今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

婚活で絶対にやってはいけない3つのこと


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「結婚が決まっている彼氏の浮気が発覚しました……。忘れることはできないけど、なんとかこれからうまくやっていくためにアドバイスがほしいです」(28歳・女性・メーカー勤務)

▷▷▷恋愛の善悪には明確な基準なんて無いのだから、あなただけの基準で彼を裏切り者にしてもしょうがない。愛に一般論は当てはまらない、あなたと彼の恋愛を作っていくのだ(くじら)



●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「久々に彼とあったら、彼と触れ合うことがすごく苦手になってしまって……。別れを切り出したほうがいいのでしょうか?」(32歳・女性・会社員)

(2)「好きな女性のご機嫌取りのようなことばっかりしている気がします。このままでいいのでしょうか?」(30歳・男性・会社員)


==============

やっぱり恋愛相談をやっていると、「婚活」をしている人からの悩みを聞くことが非常に多い。

そこで今週は、婚活をしているけどなかなかうまくいかず悩んでいるという人が、やってしまいがちな間違いについて!


婚活を始めると「男性受けする髪型はこう」とか、「男性が好む服装はこう」だとか、自分を変えることを求められる。

年齢が上になると、「もっと理想を下げないと見つからないよ」とか言われるだろう。


こういった“選ばれること前提の婚活”では、女性が疲れ果ててしまうのは当たり前だ。


そもそも“選択権”を男性側に渡してしまっているこのシステムは、女性を疲弊させる。

こんな泥沼にはまっている人は一度婚活から離れたほうがいい。

頭の中を整理する時間を設けるのだ。


婚活で陥りがちな3つの“間違い”とは、

1.《婚活で選ばれないからヘコむこと》

2.《結婚を人生のミッションにすること》

3.《結婚相手を探すこと》


いやいや、婚活なんだから、「結婚相手を探すのは当然でしょ!」ってなると思う。

でも、これも大きな間違い、そして大きな罠が潜んでいる。


詳細はメルマガにて!








【恋愛マスターくじら著書第2弾!】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」111日、扶桑社より発売!


【スポーツ報知掲載!】


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーーーーー


【くじらのメルマガ!】


「みんなが気づいていない良い男の見分け方」


くじらのメルマガはこちらから


ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)