【くじらのメルマガ更新!】

今週のテーマは

「婚活で絶対にやってはいけない三つのこと」



【恋愛マスターくじら著書第2弾!】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」111日、扶桑社より発売!


【スポーツ報知掲載!】


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーーーーー


【くじらのメルマガ!】


「みんなが気づいていない良い男の見分け方」


くじらのメルマガはこちらから


ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《相談内容》


初めまして。

どうか相談に乗って頂けたら幸いです。


悩みは、短いスパンで情緒不安定になるということです。


夜も考え込み睡眠不足、無駄な詮索(直接では無く知られないようにSNS等)、連絡がいつもより遅かったり、様子が何となく違う時、浮気をしているんじゃないかなど、彼への不信感、相手を信じられない自分への自己嫌悪などです。


彼のことは好きですが、裏切られることに必要以上に恐怖心があり、こうゆう気持ちで疲労して生活も恋愛中心で病んでしまうなら、いっそ別れを選んでも良いのかな?と考えるようになりました。


自分の性格を改善するのは中々難しいものなので、(甘いとは分かってます。)自己中心的な考えですが、今の状況を打破するには、関係を終わらせるしかないですよね?


今月で付き合ってから、10ヶ月経ちますが、半年間以上はその悩みの繰り返しをしてきました。


1年が経つ前に自分の中で踏ん切りを付けたいです。


アドバイスというか、意見が聴きたいです。

どうか宜しくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


やめたいならやめればいい。恋愛は誰に強制されるものでもない。苦しいけど自分は変えたくないとなると、他に変えれるものはない。自分でもわかっているだろうが原因はすべてあなたの中にある。あなたがしているのは恋愛ではなくただの依存だ。その依存先が彼に集中しているから苦しくてしょうがない。怖くてしょうがない。彼から離れればそんなものはなくなる。そもそもは一人で歩けていたのだから。自分のバランスをとる為に変化に挑む人もいれば、逃げ続ける人もいる。オレは恋愛マスターだ。恋愛に立ち向かう人には全力で悩みに寄り添うが、恋愛をやめる人に言うことは何もない。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


恋愛していると情緒不安定になるから別れようと思う



うん、好きにすればいい



苦しいんだけど、なんとかこの恋愛を続けたいんだという人には全力でアドバイスをするが、恋愛をやめようとする人に言うことはない



オレが「やめないで」なんて言うのは大きなお世話だ(笑)



彼女のように恋愛を始めると心のバランスをうまく取れなくなると言う人は多い



それでもなんとか歯を食いしばって自分のバランスを取りながら、この関係を続けたいと思う気持ちが愛だ



投げ出しそうになっても愛の現場に戻ってくる人に真の愛情は宿る



人を愛したいのであれば自分を自分で支える強さを身につけなくてはいけない



これは綺麗事ではなく、本質だ



情緒不安定になる原因はたくさんあるだろう



それは過去のトラウマだったりして彼女自体には原因がないこともある



でも、でもだ、それでも人を愛したいと思っているのは彼女自身だ



しんどいかもしれないが、人を愛したいのならば乗り越えていくしかないのだ



時間も根気も必要だろう



時には休むことがあってもいい



また恋愛に挑む気持ちになったのならオレはいつでも相談にのる



恋愛マスターは恋に立ち向かう人の味方だ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



いくら♪