10/27中京テレビ「前略、西東さん」出演


10月10日「スポーツ報知」掲載!


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーーーーー

【くじらのメルマガ!】


今週のテーマ「結婚も離婚も何度したっていい」


くじらのメルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


くじらのボイス恋愛相談#25「自分から気持ちを伝えてみるべきですか?」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 


ーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、

はじめて相談させていただきます。


私はとある短大に通って今は2年生です。つい1ヶ月まえ高校の後輩でもあり、別の専門学校に通っている1個下の彼と付き合いました。


はじめは彼からアプローチされて、実習中だったわたしは彼と映画や花火の約束を頑張る糧にして生活していました。


そして花火デートの帰りに告白され、OKして付き合うことに。付き合ってからはお互い予定があったりしてラインのみのやり取りをしていました。


そして付き合って1週間で突然別れたいと言われました。

理由は先輩後輩の壁があること、

本気でわたしの事を好きと言えないから

という事でした。

付き合って1週間でそんな理由で別れたいと言われても、と納得いかなかったのですが結局別れる形となりました。


あれから1ヶ月たちますが私はまだ好きです。

どうしたら良いですか?


【くじらの恋愛相談】


どうしたらいいも何も、まだ好きなら連絡を取るしかないだろう。納得いかなかったのにすんなり引き下がったのは自分だぞ。そこで何とか関係を維持しようと手を尽くすのが恋愛だ。そこで全力でジタバタしないから後悔が残るのだ。LINEだけのコミュニケーションで終わるってなんなんだ。別れたも何も、そもそも始まってないじゃないか。好きなのは自分なのに一ヶ月も置いたら可能性はゼロに等しいぞ。もっと人と向き合え。摩擦が起こるほど、自分を相手にぶつけろ。大ゲンカに発展したとしても、それでも繋ぎとめようと必死になることが愛の表現なのだ。そうやってお互いの本気が垣間見えた時に愛を感じるのだ。この関係が何よりも大事なんだと伝わるのだ。相手のアクションを待つな。熱意は自分から伝えるのだ。付き合い始めた以上は相手の熱が1℃も上がってなくても自分の温度は伝えるのが恋愛だ。愛に沸騰しろ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


LINEのみのやり取りで一週間で別れる



業務連絡のような恋愛



自分で了承しといて、納得いかないという



もうめちゃくちゃだ



まだ好きなら何で食い下がらないのだ



会ってジタバタしないのだ



自分の気持ちをがむしゃらに伝えないのだ



こんなものを相手のせいにしたところで何の解決にもならない



まだ好きなのは自分なのだ



その気持ちを一ヶ月も寝かす、受け身な姿勢が問題なのだ



わからないことはわからないと聞き、自分は今こう思っていると伝える



こんなシンプルなこともしないでどこが好きなのだ



好きなものを簡単に手放すな



好きな理由をこれでもかってほど並べ立てろ



愛の表現を加減するヤツに愛を繋ぎ止めることは出来ない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



朝食♪


【くじらに興味を持ってくれた方は、まずこちらにご登録下さい(^^)】

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n