【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーーーーー

【くじらのメルマガ】

今週のテーマは

「モテない人の恋愛アプローチ法」



ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


夢を追い、私から離れ遠距離になった彼氏とどう上手くやっていけばいいかわかりません。私も彼も27歳です。

会うと楽しく、幸せな時間を過ごせるのですが、将来の話をする度に衝突し、お互い好きなのにお互い嫌な気持ちやモヤモヤをかかえています。

でもお互いシンプルに好き。だけなんですけど。

考え方の違いがそれぞれの将来像に繋がらなくて、行き詰まり何度も同じ話を繰り返して前に進みません。でもお互い諦められません。

夢を追う彼の意志は揺るがないし、私も一途で尽くしてしまうたちなので付いていける自信はあります。ただ都合のいい女になっていくことは嫌なので、はっきりさせてから彼のところへ行きたいと考えています。そのためには、彼に何と言ったら響くんでしょう

言いたい事はお互いぶつけてるけどお互いぶれないところもあって。

難しいですアドバイスお願いします。


【くじらの恋愛相談】


なんで彼を責めるニュアンスが入っているのだ。彼が自分のやりたいことをやるのとあなたの将来は別の話だぞ。あなたは自分にとって都合のいい未来に歩み寄らない彼を悪だと思っている。そんなものは愛ではない。彼を尊重できない限り愛などないのだ。自分の将来を彼にゆだねるな。彼がどんな人生を歩もうとも、あなたがあなたの意思で彼と一緒に行かない限り、あなたに幸せなど訪れない。自分の将来は自分で作り、自分の意思で幸せになるのだ。自分の幸せを自分で作れない女に尽くされても彼は迷惑なだけだ。勝手に被害者ぶるな。恋愛や結婚は将来の目的でもなんでもない。それぞれが自分の将来に向かって突き進み、隣で微笑んでくれる人が恋人であり、結婚相手になっていくだけだ。愛の目的を履き違えるな。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーー


付いていくんだから将来を確約してほしい



完全なる「幸せにしてもらおう」という思考だよね



まるで「あなたが結婚してくれなかったら私の人生台無し」とでも言いたげな感じだ



すべて勘違いだよね



まずそれぞれの将来があって、共有する時間を全力で愛し合うのが恋愛なのだ



恋愛や結婚は将来の目的ではない



「結婚してくれなかったから私は不幸」なんて考えるやつはただの怠け者だ



自分をサボり続けてきた人の言い訳でしかない



自分で自分の幸せを作れないような人が恋人に尽くしたいなんて無茶苦茶なんだよ



お金持ってないのに奢りたいって言うようなもんだからね



まず自分で稼ぎなさいっていうね(笑)



自分の将来は自分で作る。一本太い幹があって、その枝葉に恋愛だの結婚だのがあるってだけだから。



結婚ごときに幸せが左右されるような生き方をしちゃいけないんだよ



小枝が折れたくらいじゃ幹はビクともしないんだから



彼に付いていくのは全然いいと思うよ



でもそれはあくまで何かをしてもらう為ではなく、自分の意思で行きたくて行くの



もう100パーセント大声で「私は自分の意思で行くだけ」って言えないなら行かないほうがいいよ



なんかあった時に彼のせいにするだろうし、そんな関係はすぐ破綻するよ



あなたという太い幹は自分の力でどこまでも天高く伸び続ける



彼という幹も隣で伸び続ける



お互いに沢山の枝をつけていけば、いつか愛の花を咲かせる日が来る



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



なにこれw