今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

モテない人の為の恋愛アプローチ法


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「忙しい彼となかなか会えない。理解はしているけどやっぱり寂しいので気持ちを抑えてます。待つほうの私は、どのような態度で接すればよいのでしょうか?」

▷▷▷彼が忙しくなったらなぜ、あなたは待つ側にまわるのだ。相手を想っている時間イコール愛の度合いではないのだ。恋愛以外の価値を身につけるチャンスだぞ。(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「はじめて自分からアプローチして付き合いました。でも、私に対しての彼の気持ちがそれほど強くない気がして……」

(2)「彼に携帯を見られていました。それでも好きだから信用し直したいけど、昔みたいに100%信用できません……」



==============

「モテない」

恋愛においてとてもネガティブな響きのあるこの言葉。

しかし、よく考えてほしい。

あなたの周りのモテる人、だいぶ少数派じゃないか?

つまり、モテない人の方がスタンダードなのだ。

モテる人が特殊ってだけだ。

100メートル10秒とかで走る人ってもう特殊でしょ。それと同じで黙ってるだけで異性が寄ってくるなんてだいぶ特殊だよ。努力でどうこうなるもんじゃない。

そんな特殊な人になろうとするのは遠回りなんだよ。なんで私は100メートル10秒で走れないんだって思わないでしょ。走れなくて当たり前なの。


反対に、「モテない」ということを、自分のなかで大前提として持っただけで、恋愛ってだいぶ簡単になる。

なぜかというと……。


今週は、「モテない」前提の恋愛の仕方について!

モテない人、必見(笑)!


メルマガはこちらから



脳みそ夫とこんちわ〜す♪




【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)