【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから


【マガジンハウスanan掲載!】


 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


25歳女です。

悩んでいます。



わたしは人を好きになりやすい自覚があります。

今は、だれかと付き合いたいとかは思っていなくて、出会ってかっこよかったり優しかったりしたら、恋してセックスして楽しめればいいなって思います。


気紛れに会えて適当に褒めてもらえて、イチャイチャして、そういうのが心地いいなって思いますし、そういう楽しみがあると仕事もプライベートも充実して頑張れます。


ですが、私の周りの人からは私のそういう行動を咎められます。

自分を大切にした方がいいと言われますが、自分を大切にするというその意味もよくわからないです。

なぜこれが自分を大切にしていないことになるのか、何がダメなのかがわかりません。


いずれ誰かと付き合って結婚したいとは思っていますので、他の人がわたしの行動を咎める理由を知って、周りの人の普通の感覚を自分にも持ちたいです。

普通の人の感覚、自分を大切にしろという意味を教えてください。

くじらさん、よろしくおねがいします。


【くじらの恋愛相談】


結論から言うと普通なんてない。みんな自分の普通を人に押し付けているだけだ。嫌なら従う必要なんてないし、それが悪でもない。その人にとって都合が悪いってだけだ。あなたみたいな人ばかりになったら、もしかしたら自分の恋人も浮気してしまうかもしれないという不安の押し付けでしかない。「私が我慢してるんだから、あなたも我慢しなさいよ」はただの暴力だ。あなたはあなたで好きに生きればいい。別に無理やり相手に襲いかかってるわけではないのだ。相手も同意してあなたと関係を持っている。恋愛なんて全て自己責任で、こうしなきゃいけないなんてことはないのだ。あなたの思うがままに突き進めばいい。ただ、挨拶がわりにセックスするような関係は愛ではない。それはただの下半身の摩擦だ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


恋してセックスして楽しめればいい



まぁ、快楽主義という感じだ



別に責められるものでもない



彼女は彼女の生き方として尊重されなくてはいけない



貞操観念の強さが誠実さというわけでもないだろう



恋愛の正義なんてそれぞれが持っていればいいのだ



パートナーのいる人は恋人間のルールを二人で作ればいい



その関係を大事に思う人はルール違反はしないだろう



それだけの話だ



ただ、彼女のようなコミュニケーションは試食会のようなもので、愛ではない




相手のほんの上辺の良い面だけをちょろっと試食してサヨナラ



体の関係を持ったところで下半身を擦り合わせたに過ぎない



そんなものは恋愛ではない



愛は相手のマイナス面をこれでもかってほど引き受けることだ



マイナス面すらも愛しく感じるほど人として向き合い続けるということだ



そんな関係にしか絆は生まれない



それを面倒だと思う人がいてもいい



何としてでも絆を作りたいと思う人がいてもいい



「私がこうなんだからあなたもこうしなさいよ」はただの同調圧力だ



これは恐ろしい



そんなものに屈してはいけない



自分の愛のスタイルを確立しろ



愛は我流でいいのだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



チーズタッカルビ♪

くじらのメルマガ更新!

今週のテーマは

「モテない人の恋愛アプローチ法」