【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから


【マガジンハウスanan掲載!】


芸人・くじらが「恋ができない」女性に一喝「今すぐ幻想を捨てる!」 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


【俺はググらない】「好きな人に好きになってもらうには」…お笑い芸人・くじらの回答:読売新聞

読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


くじらのメルマガ!初月無料!


今週のテーマ「彼に結婚を切り出させる交渉術」


「彼に結婚を意識してもらいたい!」と思う方はぜひメルマガを!


くじらのメルマガはこちらから



ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


初めて相談させて頂きます。


私は22歳で29歳の彼氏と2年付き合っています。自分と考えが近いところも多く、堅実で頼りになる男性です。


ですが、昨年のクリスマスにバイト先の男性に告白され、浮気しています。12歳年上で自営の方で安定した収入が無いです。彼は自分とは全く違う考えをもって惹かれる所があります。


ワガママだと思いますが、どちらの男性も好きです。ですが、相手の年齢や気持ち、自分の将来も見据え、どちらか選ばないといけないと思いますが現在、ズルズルしてしまっています。どのように決断をつけるべきかアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


収入がどうこう言ってる時点で幸せにしてもらおうというあざとい心理が見え隠れしている。相手のスペックがどうこうなんて幸せには全く関係ない。こっちの人の方が幸せになれるかもなんて考えてるやつは誰と付き合っていようが幸せになどなれない。永遠にあの人ならどうだろう、この人ならどうかなとさまよい歩くだけだ。幸せは自分がこの人と幸せになるんだっていう決意から生まれるのだ。そういう決意が目の前の人を最強の人に仕立て上げるのだ。自分の将来を人に恵んでもらおうとするな。自分の人生は自主製作するのだ。自分はこの人と一緒にいたいから付き合っている、自分はこの人と幸せになるんだと声を大にして言えない恋愛に価値はない。誰がなんと言おうが私はこの人と幸せになるんだと一度くらい叫んでみろ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


「将来も見据えてどっちを選んだ方がいいですか」



こっちの人は性格がこうで収入がこのくらいで。。



うるさいよ(笑)



関係ないから



性格が良くて収入の多い人と結婚したら幸せになるって思ってるかもしれないけど、そんなの世間的な尺度ってだけだからね



それに従ったら自分が幸せになるかって言ったら違うから



周りの人に「良い人と結婚したわね~」って言われながら、本人は全然幸せじゃないなんて人を何人も知ってる(笑)



収入がめちゃくちゃ少なくて、性格も全然合わなくても、自分がこの人と幸せになるんだって決めたらなるんだから



周りが絶対に不幸になるよって言っても幸せになる



だってあなたの幸せはどこまでもあなた次第なんだから



だから「どっちとなら幸せになれるか」じゃなくて「私はこの人と幸せになる」を大事にするの



自分の幸せを相手にゆだねているうちは誰といても幸せなんて感じられない



でも、あなたが決めれば誰とでも幸せになれる



「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の、二通りしかいない。」


(オレの初の著書のタイトル笑。オンラインでは売り切れなので全国の書店で探してみてください^ - ^



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



さつま揚げ!


現在2冊目の本を絶賛執筆中!締切が迫っていてヒーヒー言いながらも、魂込めて書いてます!来月発売予定です!かなり良いです!w