【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから


【マガジンハウスanan掲載!】


芸人・くじらが「恋ができない」女性に一喝「今すぐ幻想を捨てる!」 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


【俺はググらない】「好きな人に好きになってもらうには」…お笑い芸人・くじらの回答:読売新聞

読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


くじらのメルマガ!初月無料!


今週のテーマ「彼に結婚を切り出させる交渉術」


「彼に結婚を意識してもらいたい!」と思う方はぜひメルマガを!


くじらのメルマガはこちらから



ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


初めまて相談させて頂きます。現在20代前半社会人になります。私は彼氏いない歴=年齢です。自分が好きになった方とお付き合いがしたいと思い街コンや飲み会などに参加してきました。しかし、自分がいいなと思える人と出会えません。友人からは理想が高いとか好きな芸能人の方を応援して、イベントなどに参加してるからだと言われます。理想は持たない方がいいのですか?自分に気がないのに2人で出掛けたりしないと恋愛は出来ませんか?芸能人の方を応援する好きという気持ちと恋愛の好きはどういった違いがあると思いますか?


【くじらの恋愛相談】


理想が高いのは全然いいだろう。妥協して好きでもない人と恋愛する必要なんてない。ただ芸能人を好きなのと恋愛は全然違う。あなたはその芸能人の全てを知らないだろう。芸能人はテレビや舞台、ファンサービスの一面しかあなたに見せない。あなたがその芸能人を好きな気持ちは、裏ではこんな人なんじゃないかな、デートしたらこんな感じなんじゃないかなと、自分の頭の中に勝手に作り上げた幻想に恋してるだけだ。そんな人は現実には存在しないのだ。恋愛とは相手の良い面、悪い面を全て知り、それでも一緒にいたい、受け入れていきたいと思うのが恋愛なのだ。付き合ってもないのに「この人じゃなきゃダメだ」は妄想だ。むき出しの自分をさらけ出しあって衝突し、それでも尚この人と一緒にいたいと思ったら、そこに愛はあるだろう。愛は生々しく手触りがあるのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


芸能人への好きと恋愛の好きはどう違いますか?



一方的に恋心を抱くのと、実際に色んなことを共有して恋愛するのは全然違う



最近は芸能人の形も変わってきてファンとも密に交流する人もいるから説明が難しいけど、それでもそれはその芸能人の仕事上の一面ってだけで、それが恋愛かって言ったら全然違う



恋愛は相手ともっと沢山のことを共有していくことだ




現実の恋人は芸能人のように良い面だけを見せてくれるわけではなく、嫌な面も見せてくる



嫌な面を見ても、ケンカして衝突しても一緒にいる



恋愛とはお互いのマイナス面を受け入れ合う戦いなのだ



彼女はまだ恋愛をしたことがないという



相手のマイナス面を見ても、歯を食いしばってでも受け入れて一緒にいたいと思う人を見つけて欲しい



身体中がヒリヒリするような恋愛をして欲しい



そんな人との恋愛は、妄想していた芸能人とのデートのような綺麗でロマンチックなものではないだろう



泥臭くて生々しくて、日常の中にある



でも、そんな恋人はあなたが本当に困った時に必ずそばにいてくれる



あなたのマイナス面も愛してくれる



愛の絆の存在はそんな時に感じるだろう



全身の細胞が愛してるを叫ぶだろう



その多幸感は芸能人への恋心の比ではない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら