【マガジンハウスanan掲載!】


芸人・くじらが「恋ができない」女性に一喝「今すぐ幻想を捨てる!」 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


【俺はググらない】「好きな人に好きになってもらうには」…お笑い芸人・くじらの回答:読売新聞

読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


くじらのメルマガ!初月無料!


今週のテーマ「彼に結婚を切り出させる交渉術」


「彼に結婚を意識してもらいたい!」と思う方はぜひメルマガを!


くじらのメルマガはこちらから



ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、切実です。。ぜひ相談させてください。。


4ヶ月ほど前から、会社の取引先の方と性的な関係をもってしまいました。「もってしまった」というのも、彼には婚約中のお相手がいて、その相手の女性は私と同じ会社の方です。また会社同士も公認の婚約ですので、もしわたしと彼の関係がバレれば、お互いに仕事上まずいことになるとは思います。

一方で、彼は婚約中の彼女と結婚感の相違が浮き彫りになってくるなど、うまくいっていないと話してくれています。私は彼氏もいないので、彼がもし別れてフリーになるならお付き合いしたいという気持ちですし、彼自身も好きだよ、会いたいといってくれたりと彼からの愛情は感じます。

しかし彼に「結婚の話はどうなってる?」と聞くと「何も進展はない、どうなるんだろう」と他人事のようです。。

わたしは20代後半という年齢からも正直待ちつづける時間は限られていると思っていますし、このままの状態は良くないことも理解しています。

けれども彼氏をつくろうにもやはり彼が好きな気持ちがあり、他の人に目を向けられません。

私はどうしたらいいのでしょうか。また彼に何と話せばうまくこの関係が前に進むのかわかりません。

よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


なにを彼に言われたことを真に受けているのだ。結婚の話を他人事みたいに「どうなるんだろう」なんていう男に誠意などあるわけがない。彼に本当に気持ちがあったら、とっとと婚約破棄してあなたとの恋愛をスタートさせるはずだ。自分の大事な恋愛を「どうなるんだろう」なんて人にゆだねる時点で愛に向き合うつもりなど初めからないのだ。あなたの前では適当に良いことを言って都合良く扱いたいだけだ。誠意は言動ではなく、行動に現れる。婚約破棄しなければあなたとはもう会わないと伝えてみろ。あっという間にフェイドアウトするぞ。あなたが強い意志を示せば、意志のない男は撤退する。確固たる愛は確固たる態度に宿るのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


あっちにフラフラこっちにフラフラする彼



相手次第で自分の態度も変えてしまう



愛に真剣に向き合う気はサラサラない



まぁ、彼がこういう人なのはしょうがない



自分で向き合う気になるまでずっとこんな感じだろう



問題は、そんなフラフラブレブレの彼に自分をゆだねてしまっているところにある



彼女まで彼の態度次第で自分の愛の行き先を決めようとしている



自らの方向性すら決まってない男に自分をゆだねたところで、どこにもたどり着かないし何なら遭難する



「私はどうしたらいいでしょうか」



愛のSOS発信だ



こんなことにならない為にも、まず私はこうします。あなたはどうしますか?と提示するのだ。



先に愛の態度を示すのだ



今のままでいい人はそのまま愛し続ければいいが、自分の望む形がある人は愛の態度を先に明確にしなくてはいけない



愛がある人はあなたと進行方向を合わせるだろう



愛の方向が定まれば、あとは一心不乱に進めばいい



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



久々にお笑いの番組でネタやりましたw

新進気鋭の「さすらいラビー」中田、「タイムマシーン3号」関、ウエストランド井口(半分)


【満席御礼!】


わずかですが増席可能とアナウンスしたんですが、増席分の予約の仕方がわからないという声を沢山頂きました!


peatixチケットでは満席ですが、メールを送って頂ければ予約可能だそうです!(わかりにくくてすいませんw)


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


イベント詳細はこちらから