【満席ありがとうございます!】


しかし、ほんのわずかですが増席出来るそうです!お早めにどうぞ!


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!


イベント詳細はこちらから



【マガジンハウスanan掲載!】


芸人・くじらが「恋ができない」女性に一喝「今すぐ幻想を捨てる!」 ananウェブ版はこちら


【読売KODOMO新聞掲載!】


【俺はググらない】「好きな人に好きになってもらうには」…お笑い芸人・くじらの回答:読売新聞

読売KODOMO新聞はこちら


【CLASSYオンライン連載中!】

「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍「世の中には誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」Amazon、楽天、品切れ中!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


くじらのメルマガ!初月無料!


今週のテーマ「彼に結婚を切り出させる交渉術」


「彼に結婚を意識してもらいたい!」と思う方はぜひメルマガを!


くじらのメルマガはこちらから



ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、相談です

彼と精神的なつながりが薄いような気がして困っています。

なぜかというと付き合い始めて肉体関係になるのが早かったからかなと思っていてもしあのときにまだ待てばいま深いつながりがあるのでは、と後悔しています。私は彼に優しい態度でいると決めているので質問して彼が楽しくなる、てゆう関係を続けています。でもなんとゆうかケンカもしたことないし確実的な安心感が持てず不安になったら占いのページにいくという感じです。


何かあれば教えて頂きたいので返事をください。


【くじらの恋愛相談】


そんな付き合い方だったら、つながりが薄いに決まってるだろう。なんだ優しい態度でいるって決めてるって。愛はおままごとじゃないんだぞ。恋愛っていうのはお互いに自分をぶつけ合って、自分を知ってもらい、お互いの違いを許し受け入れ、絆が生まれてくるのだ。肉体関係の時期なんか関係ない。体の関係になるのが遅かったら大事にされてるってどこの恋愛ドラマで学んだんだ。体の関係だってコミュニケーションの一部ってだけで、そこからさらに二人の絆を強めていくのだ。占いのページなんか見てる暇があるならもっと彼に自分をぶつけろ。これでもかってほど自分を知ってもらえ。あなたの中にある頭でっかちな恋愛方程式みたいなものを捨てろ。愛はもっともっと先にあるぞ。泥だらけになっても、さらに手をのばして彼の心を鷲掴みにするのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


上っ面の交際なんか続けたところで絆は生まれない



優しく接していれば彼は喜ぶなんていうのも独りよがりの思い込みでしかない



全部、恋愛とはこういうものだというガチガチの思い込みからきている



愛にマニュアルなどないのだ



世界にたった一つの個性同士がぶつかり合う恋愛にマニュアルなど通用するわけがない



この世に同じ恋愛なんかない



彼とあなただけが読めるトリセツがあればいいのだ



恋愛というカタチだけにとらわれるな



愛の目的はカタチではなく人なのだ



人を知れ、人を知ってもらえ



彼とあなたはまだ何も始まってないぞ



好きな部分も嫌いな部分も丸ごと愛し合うのが恋愛なのだ



さぁ、手ぶらで彼の胸に体当たりだ



愛ある男は必ず受け止めてくれるぞ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



今から収録。ココカラダ飲んで頑張ります♪