【8/29anan掲載!】


【8/29読売KODOMO新聞掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】


「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy

ーーーーーーーーー

【くじらのメルマガ!】

今週のテーマ「恋愛を長続きさせる秘訣とは」


ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん) 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん初めまして。

2年近くお付き合いしている彼氏がいますが、ある日彼氏の浮気相手の女から私に連絡が来て彼氏の浮気を知りました。彼氏は もう一度チャンスをくれ。本当に好きなのはお前だけだ。 と言ってくれました。だけれど、私は何回か彼のことを拒絶しました。何度目かの時に、ついに彼氏は別れることを決めました。しかし、まだ当日は大好きだったので私から引き留めました。信じられない気持ちがあるけれど、もう一回考えてみようと思って、3ヶ月会うのはやめて連絡は取る形で時が過ぎていきました。


そんなときに、私はある男性と出会って少し気になるようになりました。その男性も私のことを気になっていたようで、お互いいい雰囲気になっていました。その男性には私の恋愛のことを話していたので、彼氏と上手くいっていないことは知っていました。

私の送迎会で、その人と私と上司と三人でカラオケに行ったときに、手を繋いだりしてしまいました。

帰りは私がその男性を送っていかなければいけなかったので、お家まで送ってあげると、今日で会えるのが最後になるからとはぐをされました。そのあと、キスもしてしまいました。

浮気をされて嫌な気持ちを知っているのに、自分も同じことをしてしまいましたがあまり罪悪感はありませんでした。

その男性は最後に、彼氏がいなければ付き合っていたけど、俺のことは忘れて。彼氏と向き合ってみて、違うなって思ったら俺のことを思い出してくれ。と言い残して去っていきました。


正直、あの時彼氏と別れておけば良かったと思ってしまいました。その時点で別れるべきと思いましたが、もうすぐ彼と会う約束をしている三ヶ月が経とうとしていますし、彼から何回も拒絶したが復縁したんだからもう別れようとは言わないでくれ。もし、浮気したら殺すぞ。 くらい言われました。

だから、余計別れられません。


私はどうするのがベストでしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。


【くじらの恋愛相談】


新しく好きな人が出来たならとっとと別れたらいいだろう。別れられないなんてただの言い訳で、面倒なことから目をそらしたいだけだ。戻りたいって言ってしまったから、やっぱり別れるって言い出しにくいだけだろう。情や正義を盾にしているが、好きでもない人と付き合うほうがよっぽど失礼だし、お互いの時間も奪っている。良い人ぶってないで移り気な自分を認めろ。キスして罪悪感も感じないのだ。もはや相手を思いやる気持ちなどどこにもないだろう。そんな相手との関係を何のために繋ぎ止めておくのだ。別れ際に良い人でいたいなんて思うなよ。悪者になることを受け入れろ。もう一緒にいたくないと思ってるのはあなたなのだ。去り際の好感度になど何の意味もない。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーー


なんだか長々と書いているが、会っていない間に他に好きな人が出来たってだけだ




彼を引き止めた手前、やっぱり別れたいと言いにくい




別れたいのに言いにくいも何も無いだろう




言いにくいからとダラダラ関係を続けるのか?



目の前の現実から目をそらし続けるのか?



一体どこに向かってる恋愛なのだ




気持ちがない以上、カタチを維持する理由はない



よく情が邪魔して別れられないなんてことを言う人がいるが、だったら愛せよって話だ




愛しはしないけど一緒にはいるなんて、登場人物全員悲しい




一緒にいるなら愛する、愛さないなら一緒にはいない




これが恋愛だろう



別れ際に悪者になってしまうなんて当然で、そこで良い顔するなんてさらに相手を苦しめる



もう一緒にいないという現実が全てなのだ




どう思われようが黙って去るしかない




愛を取り繕うな




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



画像は取り繕ってもいいよ♪


【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから