【8/29anan掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】


「結婚前に彼が浮気…」“恋愛マスターくじら”が32歳婚活女子に与えた助言とは


classyオンラインはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ!全国の書店でお求めください! 

ーーーーーーーーー

【ボイス恋愛相談更新!】

恋愛相談#24「彼がいるのに浮気ぐせがついてしまいました」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy

ーーーーーーーーー

【くじらのメルマガ!】

今週のテーマ「恋愛を長続きさせる秘訣とは」


ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん) 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、初めまして。いつもブログを拝見しています。年増のクズな相談です。


一刀両断お願いします。


今年45歳になります。8歳年下の男性と不倫をして離婚しました。離婚から一年、別れかけて戻るを繰り返し、先日はっきり終わりとなりました。

この男性の主張は『どうしても子供が欲しい。既婚の姉は持病があるので子供は無理そう。長男である自分は親のことも考えると子供を持ちたい。だから妊娠しなかったら別れるかもしれない』というものでした。

当初それを聞いたとき、動揺し、すぐに別れを考えましたが、結局その条件を達成出来るように『チャレンジ』しました。私には子供が居らず、今まで子供を持ちたいと心底考えたことも有りませんでしたが、彼と居たいという理由で子供を授かるために付き合いが続きました。何度も『こんなことは関係としておかしい』と思い、別れを切り出す度に、『それなら、仕方ない』とあっさり切られそうになるため、翌日には私から戻るという有り様でした。


最後、『やはり、自然妊娠は難しい年齢になっている、子供が出来ずとも一緒に居たい』と私から話したところ、『いったやんか』と主張は首尾一貫していました。

『もっと若い人ならこんな段取り(妊娠しなかったら別れる)は取らない』とだめ押しもされ、私もやっと怒りに変わり、関係が終わりましたが、

よくわからないのは、『これは本心ではない』という彼の言葉でした。『妊娠しなかったら別れるというのが、自分の本心ではなく、そうせねばならないとおもうから』というのです。

問いただす私へ『なんて言って欲しいの?』と尋ねられ、私の心も壊れました。


全て自業自得です。価値観の違いとはこの事なのでしょう。

何度か、『妊娠しなかったら別れるという考えが変わるかもしれない』と希望をちらつかせたこの男性の病理が知りたいです。


15年前に、同じような人格の男性と捻れた関係になったことがあり、その時は自分からたちきることができました。

今回類似した気質の男性とこのような経過を経たことは、私自身にも依存的な気質という問題があるとはっきりわかりました。


今後の生き方を改善し、管理したいです。御助言お願いします。


【くじらの恋愛相談】


依存的な気質は誰にでもある。それを恋人一人に求めることに問題があるのだ。だから、全くお互いを尊重出来ていない恋愛に対してすがりつくことになるのだ。恋愛なんてお互いを尊重出来ないならやめるべきなのだ。恋愛がなくたって死にはしないし、別の人と恋愛したっていい。恋愛はあくまで人生の付加価値なのだ。あなたは彼を病気扱いしているが、彼はただそういう人だってだけで病気でもなければ、悪でもない。単にあなたにとって不都合だってだけだ。彼一人にあなたをゆだねるから身動きがとれなくなる。自分の依存先を恋愛以外にも沢山持ち、お互いを尊重出来ない場合は毅然とした態度でその恋愛から離れるのだ。自分を笑顔に出来る恋愛以外に価値はない。あなたにとって、いるものといらないものを瞬時に判断出来る女になれ。自分を笑顔にする生き方を心掛けるのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーー


妊娠しなかったら別れると言われた



条件前提の恋愛



一緒にいたいという気持ちの前に条件がくる時点で愛などない



この彼の場合は彼女の事情など全く尊重するつもりはないから本当に条件だけだ



ここまで軽視されているのに別れようと言われたら、まだすがりついてしまう



悲しい恋愛



自分を支えるものが彼一人になってしまうとそれがうまくいかなくなった時に彼女のようにバランスを大きく崩す



健やかな恋愛をするには自立心が必要なのだ



自分の尊厳を軽視されるようであればその恋愛からは距離をとるべきだ



自分の足でしっかりと歩いて離れるのだ



動けないほど寄りかかってはいけない



恋愛よりも大事なのは自分なのだ



自分を投げ打ってまでする恋愛はロマンチックではなく、ただの自暴自棄だ



ギャンブルで無計画に全財産を一点買いするようなもんだ



人間はそんなに強くない



リスクは分散させるのだ



自分を笑顔にするものを沢山持てば、愛に余裕が生まれる



失礼な恋愛に対しては、相手に媚びることなく、「今回はご縁がなかったですね」と笑顔で断れる



堂々たる恋愛をしよう



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


太田プロの仲間たちと。

【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから