くじらです。



今日は朝から奥さんがスムージーを作ってくれました♪



これ飲んでると体調が良くなる爆笑


今は2冊目の本の執筆の真っ最中なので色々テンパっておりますチュー


しかも本の執筆はめちゃくちゃ孤独な作業です笑い泣き


みなさん是非コメント欄やLINE @のほうでもいいので応援メッセージください!俄然やる気が出ます爆笑


ただ恋愛論をダラダラ書くのではなく、読み物として面白いものにすることも自分の中のテーマです照れ


まだまだ試行錯誤の孤独な戦いの日々です(笑)



そして、話は変わりますが、最近読者が激増中のくじらのメルマガ。


今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

●本日のテーマ

恋愛を長続きさせる秘訣とは


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「人に“Sっぽい”と思われてしまう。どうしたらSっぽさから脱却して、柔和な感じに見られるでしょうか? こんな自分は変えなきゃいけないでしょうか?」

▷▷▷なんで今の自分を自分で嫌だと思っていないのに、他人の都合に合わせて変えなければいけないのだ。

  あなたに本気で向き合う男は、あなたを自分のイメージ通りにしようとは思わず、あなたのありのままの笑顔を愛する(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「金銭的に彼を助けているけど、つらくなってきました。好きなら支え続けるしかないでしょうか?」

(2)「付き合いたい彼は親友。仲がよすぎて恋愛関係に持っていくのが難しいのですが、どうすればよいでしょうか?」



==============

恋愛はたくさんしているんだけど、長続きしないという相談は多い。

厳密に言うと長続きしないんではなく、長続きさせていないのだ。


「彼がなんだか変わってしまった」

そう思ってしまったことで、長続きしなかった人も多いだろう。

しかし、愛は常にお互いの「変化」の上に成り立っていることをよく理解しないといけない。

そのお互いの変化に対応した愛を作り上げていくには……。


今週のメルマガでは、「恋愛を長続きするための秘訣」を解説しています。

「付き合ってもすぐ終わっちゃう……」「いまの彼とずっとずっと付き合っていきたい!」「長続きする恋愛をしたい!」という人はぜひ!


人間、変化のないまま付き合い、当初のトキメキを維持するなんて不可能だぞ。


メルマガはこちらから!




【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから



【8/29anan掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


《スーツウーマン掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ!全国の書店でお求めください!

ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)