【8/29anan掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


《スーツウーマン掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!Amazon、楽天、品切れ!全国の書店でお求めください!

ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


ーーーーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん) 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん。

自分でもどうしたらいいかわかりません。

いや、分かってるんですけど分かりたくありません。


今大好きな人がいます。

その人と付き合いたいと思ってるし、彼もそう言ってます。

ですが私は今彼の中で2番目です。

彼には奥さんがいます。

離婚の話が出ていて夜の行為も出来ないししたくない。と言います。


彼は1番好きなのは私でこれからも一緒にいたいと思うのも私だよ。って言ってくれますが、奥さんの事はどう思ってるか正直に聞きたい。と伝えると、

正直好きじゃないけど好きでいたい。一緒にいるべきなのは奥さんだと思う。と言うんです。


一緒にいた時間が長いし辛いことも沢山一緒に経験してるから側にいるべきなのは奥さんだと思う。ごめん。全部俺が悪かった。と謝ってきます。


ずるいですが、もう会えないのかと聞くとこれからどうなるか分からない。と。


状況から見て確実に私が身を引かなければならない事は分かってます。

どう考えても奥さんに勝てないことも分かってます。


でもどうしても彼が忘れられません。会いたくなるし連絡もとりたくなります。


彼もどうしようもないくらい大好きだしずっと私のこと考えてしまう。と言ってくれるのも嬉しくて。


良くない事で引くべきなのは私の方だとは本当に分かってます。

同じ女として奥さんの事を考えると最低な事をしている自分にも嫌気がさします。


だから会わないのが正解で忘れるのがお互いの為なのも分かるんですが、会えなくなるのが1番嫌です。耐えれません。


ちなみに彼とは体の関係は持っていません。1番にしてくれたら。と約束しています。


くじらさん、答えは分かりますが苦しいです。助けてください。


【くじらの恋愛相談】


なんだかえらく自分の恋愛に酔っているが、はっきり言うぞ。その彼が口では何と言おうが、奥さんと別れてあなたと一緒にいない時点であなたに気持ちなんかないぞ。人の誠意は口ではなく行動に表れるのだ。そりゃ、あなたの前では良いことを言うだろう。でも行動に表さないのが全てだ。あなたは恋愛の善悪の話をやたらとしているが本質はそこではない。自分で決めた恋愛は最上なんだから好きならあなたは突き進めばいい。それよりも本当の問題は彼の気持ちがあなたに全くないことだ。彼はグイグイ来られても困るから話を善悪にすり替えているだけだ。一緒にいるべきなのは奥さんってなんなんだ。二人して見えないモラルという敵と戦ってる感じにしてるが初めから敵なんかいない。恋愛は義務じゃないのだ。好きだから奥さんと一緒にいるし、好きじゃないからあなたとは一緒にいない。それだけの話だ。恋は盲目と言うが、客観性を失うと結果は出せないぞ。自分で自分の頰を叩いてから愛に挑め。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


「私達二人がもっと早く出会ってたら」



「一緒にいたいけどやっぱり世間が許さないよね」



「罪悪感で押し潰されそう。。お互いただ好き同士ってだけなのに。。」



彼女は一体なにと戦っているのだろうか



本当に好き同士なら彼は離婚して一緒になるだろう



別に離婚は犯罪じゃない



それなのに別れないってことは彼女に気持ちなんかないのだ



物凄いシンプルな話だ



行動の中に本心はある



恋愛において好きでもないのに一緒にいるべき人なんていないのだ



なんだ「べき」って(笑)



どういう拘束力が働いているのだ



誰に強制されているのだ



二人で見えない敵と戦ってる感じにしてお互いの傷を舐め合う



茶番だ



行動しない男と現実を見ない女



愛は口で確認し合うものではなく、圧倒的な行動力で証明するものなのだ 



行動していない時点で、二人の間に愛なんかない



ドラマも戦いも始まってない



「今一緒にいて、二人は幸せです」と結果で証明する以外には何もないのだ



愛の前では言い訳など無力だ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



【くじらのメルマガ更新!】


「恋愛を長続きさせる秘訣とは?」


長続きさせたい人は是非^_^


メルマガはこちらから!


【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから