【8/29anan掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


《スーツウーマン掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!全国の書店でお求めください!


ーーーーーーー


【くじらのメルマガ】

「結婚を遠ざける人、近づける人の違い」

ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


初めまして、いつも拝見させていただいてます。


2年前に別れた元彼と最近ちょくちょく遊ぶようになりました。付き合っていた頃のようにまめにラインもしなくていいし、デートもしなくていいし、今の関係がとても居心地が良いです。しかし、彼に彼女ができたらこの関係は終わってしまうし、想像するとつらいです。この友達以上恋人未満の関係が続くと新たな出会いを求める気持ちも無くなってしまいます。告白してこの関係が崩れるくらいなら今のままでいいかなと思ってしまいます。どうかアドバイスをお願いします。


【くじらの恋愛相談】


今の関係が楽なのは当たり前だ。友達以上恋人未満の距離感なら自分のコンディションがいい時だけコミュニケーションを取ればいいんだから。自分が嫌な時に会う必要も連絡を取る必要もない。恋人関係というのはお互いに不都合であってもそれを受け入れあうことだ。自分がしんどい時に相手の感情を引き受けたりすることはとてもわずらわしいし、苦しいことだ。それでも引き受けていくのは一緒にいたいし、それがお互い様だということも理解しているからだ。そこに愛があるから面倒なことも受け止めて寄り添っていくのだ。重い荷物を二人で分け合って負担を減らすのが愛の絆なのだ。そういう覚悟がないのなら今のまま楽な付かず離れずの距離感でやっていけばいい。強固な絆を作りたいならば何があっても愛の土俵を割るな。愛の重心は常に低くだ。さあ、愛の結びの一番、時間いっぱいだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


友達以上恋人未満



とても楽しい距離感だろう



お互いの良い面だけを享受出来る適度な距離感だ



人と人との距離っていうのは近づけば近づくほどストレスを感じる



しかし、ストレスを与える距離感でしか愛は生まれない



恋人同士の距離感はお互いにめちゃくちゃストレスを与えるのだ



適度な距離感を保っていれば相手の嫌な面など見ないで済む。ストレスだってない。



近づけばストレスを感じることはわかりきっているのに、それでも近づきたいと思う、一緒にいたいと思う。苦しくても、辛くても、面倒でも寄り添っていく。これが愛なのだ。



愛の最前線に居座り続けろ



そこは激しい感情の衝突がいつ始まるかもしれない危険地帯だ



それでもそこで戦い続けた人のみが愛の歓喜を味わうのだ



何物にも変えがたい愛の喜びを知るために



愛の射程距離まで右足、前へ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



かいとオレは性格が全然違うのでよくケンカします。でもなんだかんだで一緒にいます(笑)賑やかでいいじゃない♪


画像はかいのインスタから

かいのインスタ



【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから