【8/29anan掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


《スーツウーマン掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」


ーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


くじら初の書籍!全国の書店でお求めください!


ーーーーーーー


【くじらのメルマガ】

「結婚を遠ざける人、近づける人の違い」

ーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!

ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん


初めて相談いたします。



私は2年前に4歳年下の方と同棲していたのですが、彼が浮気相手(若い女の子)に本気になり別れを告げられました。そこから婚活をしている今年36歳になるものです。


ありがたい事に出逢いはあるのですが、毎回2回目に繋がりません。体を許してしまっているわけでもなく、

相手から誘ってくれても、自分から誘っても次に繋がりません。

元カレには未練があるとかでもないので、自分でもわかりません。


この前は「真面目だねー」って言われました。


真面目って誉められてないですよね??

言われた時は誉めてくれてると思って嬉しかったのですが、

ネットで調べたりしたら面白みがないとか、

楽しくないとか。

出てきて、落ち込んでいます。

いつもは会った後に連絡来なくなってしまったり、

未読スルーになったりブロックされたり色々とされて落ち込んでいましたが、

今回の「真面目だねー」って言ってくれた方は会った後も連絡取り合ってくれてはいます。

ですが、「また会って楽しくご飯行きたいです」と言って「こんなゆるい感じの僕でよければー」って言ってくれましたが、

具体的に日にちを指定して会おうとは言ってもらえず、相手の方からの質問もLINEでほとんどありません。


会った時は色々と質問してきてくれていましたが、

LINEだと一切ありません。のんびりやりとりが好きと言っています。

お会いしたとき

「自分ばかり質問して迷惑じゃないかって聞いてきたけど、

僕ほんと、全然気にしてないんですよー」って言っていて、

でも質問してきてくれないとか、会う日を指定してきてくれないとか、ネットだと脈なしとだいたい載っているので、

調べなきゃいいのに、調べてしまい落ち込んでいます。


自分の中では今までより自分を出せて接する事が出来ていいデートだったのではないかと思っているのですが、

いまいち相手の方の反応が分からず戸惑っています。

相手の方は38歳です。

LINEもしつこく送りすぎて失敗した経験があるので、適度にしていますが、

フェードアウトされてしまうのではないかと不安です。


男性の心理が知りたいです。

宜しくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


ネットなんか検索したところで彼の心理がわかるわけないだろ。上っ面のテクニック論ぐらいしか出てこない。もっと恋愛の本質と向き合え。あなたが知りたいのは男性の心理ではなく彼の心理のはずだ。彼の心理は彼にしかわからない。もっと彼に向き合え。彼に自分をぶつけるのだ。あなたが恋愛したいのは彼なのだ。世界にたった一つの彼という個性なのだ。「真面目だね」と言われたのが気になるなら彼に「私のどういうとこが真面目なの」と聞くのだ。ネット検索してる時間があるのなら体当たりで情報を引き出せ。それが距離を縮めるということだ。それがたとえ悪い意味だったとしてもあなたが引け目を感じる必要はない。彼からそう見えたというだけの話だ。あなたはそのままでいい。「真面目な女は嫌い?私はこんな私を気に入っているわ」でいいのだ。胸を張れる恋愛をしろ。あなたのありのままを愛してくれる恋愛にしか価値はない。愛は検索なんかしなくてもすでにそこにあるぞ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


男性心理を知ろうとネットを検索する



自分の大切な恋愛を出どころのわからない不確かなサイトなんかにゆだねるな



非科学的で何の根拠もないテクニック論を見つけるのが関の山だ



人間の本質を知りたければ上辺などに気を取られてはいけない




見た目が怪しくても誠実な人もいる




人づての評判が悪くても自分で絡んだら最高の場合もある




自分で体験し、自分で判断するのだ




彼はこの世で唯一の個性なのだ




それを自分で体験しないで誰にゆだねようというのだ




ありのままのあなたでありのままの彼と対峙するのだ



何を言われても背中を丸めるな



背筋を伸ばして自分の愛を表明すればいいのだ



うまくいっても凛々しく



フラれても凛々しく



恋愛であなたの価値は左右しない



あなたの愛もあなたの価値も全てあなたの中にある



今すぐそのPCをシャットダウンして、彼に話しかけろ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



【限定30名様!イベント開催!】


922日(土)13時〜「恋愛マスターくじらのオレそう思っちゃうんだよね」


小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛マスターくじらが愛を語る!

トークイベント詳細はこちらから