【8/29マガジンハウスananに掲載!】


【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】

「貯金ゼロな年下彼氏と別れるべき?」

classyオンラインはこちらから


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


‪その4「婚活パーティーで選ばれず、自信を失っていませんか」 


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/25「関ジャニ∞クロニクル」出演


ーーーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】

恋愛マスターくじら初の書籍!


ーーーーーーーーー


【くじらのメルマガ】

「結婚を遠ざける人、近づける人の違い」


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


ボイス恋愛相談#23「夫がいずれ浮気するかもと不安で仕方ない」 

ボイス恋愛相談はこちらから


ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#11【残席わずか】

8/26(日)


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料!



ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんばんは。

人が両想いになるときってどんな時でしょう?


私は好きになった人と育ってきた環境や価値観が違っても、好きになったらその人のことを理解したい知りたいという気持ちになります。

女性はそのような人が比較的多いと思いますが、男性は自分の話に共感できないだとか、自分の価値観に合わないとすぐに気持ちがなくなる人が多い気がします。

恋愛経験はそんなにないので一概には言い切れませんが、人生経験も豊富で女性の扱いも比較的慣れている人から好かれる男性というのは、はじめは好きだと思っても「この子は無いな」と思うとすぐに恋愛対象から弾きますよね。

そのような男性と、楽しく、一緒の時間を過ごすためにはどうしたら良いのでしょうか?

様々な人との交流を増やしたり、やったことのないことに挑戦したり、なるべく恋愛一辺倒にならないようにしているのですが、やはりその人の「好き」の基準値に満たないと、一度「無し」の箱に入れられたら、以前くじらさんが記事に書かれたように「好き」に変わる可能性は限りなく低いのでしょうか?

そこで諦めるか、それでも頑張るかを決めるのは自分自身だとは思うのですが


【くじらの恋愛相談】


単純にモテる男は選択肢が多いのだ。弾かれる可能性が多いのも当たり前の話だろう。自分の価値観に合わないから弾く男の割合が多いわけでもなく、モテる男の競争率が高いだけだ。そんなものを男側のせいにしてもしょうがない。男から見たモテる女も同じことだ。無しって言われたことに腹を立てるのは筋違いで、相手が誰を選ぶのかなんて、どこまでも本人の自由だ。「なんで私を選ばないのよ」は惨めでしかない。そんなことよりも始まってもいない恋愛に執着せずに振り向いてくれた人と恋愛しろ。妥協しろという意味ではなく、好きな人だけにアプローチをし、向き合ってくれた人と恋愛すればいいのだ。人の「好き」をコントロールしようなんておこがましい発想を持つな。せいぜい出来ることは相手の興味がたまたまこっちに向く時まで何となく距離を保つことぐらいだ。向かないことのほうが圧倒的に多い。近場の水たまりに執着するか、世界の海に飛び出すのか、どっちだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


両思いになりたい



自分が好きな人に好きになってもらいたい



くじらさんどうしたらいいですか



オレは魔術師じゃないんだよ(笑)



つい最近聞いた話なんだけど、これ催眠術師でも無理らしいよ



逆に考えたらこれ出来ちゃったら恋愛なんて全く楽しくないと思う



お互いに魔術のかけあいみたいになっちゃうからね



操作したところで何にも楽しくない



お人形遊びと同じになっちゃうよ



思い通りにいかないから人間なんだし、思い通りにいかないから好きでいてくれることに感謝が生まれるんだよ



だから「好き」をコントロールしようとなんてしちゃいけない



みんなの「好き」が四方八方に向いているのが当たり前で、あなたはあなたの「好き」を全力で表現する



始まってもいない恋愛で「この人じゃなきゃダメだ」は幻想だ



始まらない恋愛にいつまでも固執してないで、大海に出て愛の汽笛を鳴らせ



思わぬ船がその音色を聴きつける



思わぬ場所で思わぬ愛のセッションが始まる



愛に踊るのは演奏が始まってからなのだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



明日さんま御殿出演します!日本一くつろげない椅子に座ってきました(笑)


Yahoo!ニュースに↓


くじら、恋愛マスターとして7年ぶりに「さんま御殿」出演(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースはこちらから



かいのインスタ(奥さん) 


ーーーーーーーーー

【席に空きが出来たので急遽2席だけ募集!】


くじらのお茶会ラグジュアリー#2


8/19(日)14時〜


お茶会ラグジュアリー詳細はこちらから