【8/29マガジンハウスananに記事掲載!】


【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】

「貯金ゼロな年下彼氏と別れるべき?」結婚したい30歳金融女子が進むべき道


classyオンラインはこちらから


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/14日本テレビ「踊るさんま御殿」出演


8/25フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」出演


ーーーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】

恋愛マスターくじら初の書籍!


ーーーーーーーーー


【くじらのメルマガ更新!】初月無料!

「結婚を遠ざける人、近づける人の違い」


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録無料です!

@phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんにちは。

私には今好きな人がいます。

私も彼も24歳です。

会社の同期ですが、支店が違うので

遠距離です。


研修で会った時からタイプで、

その後連絡先を交換して

LINEをしていました。

今度遊びに行こう!と

なっていたのですが、

突然返ってこなくなりました。

私も脈がないのかなと思い

諦めていたのですが、

それから約2ヶ月経った先日、

彼から元気にしてる?と

連絡がありました。

数日やりとりしていたのですが、

また返ってこなくなりました。

今度こそ遊ぼう!と

誘いたいのですが、

ぐいぐい行き過ぎると

引かれるかなと思ってしまいます。

何故連絡くれたのに

返事が急になくなるのか、

仕事が忙しいのか、

彼の気持ちがよくわかりません。

また遊びに誘ってもいいですか?


【くじらの恋愛相談】


突然連絡がこなくなったのは他の女性を口説いていたのだろう。あなたは優先順位が低いのだ。そっちがうまくいかなくなったからこっち。おそらくそんなところだろう。しかし、優先順位が低いことに腹を立てるのはバカげている。始まってもいない恋愛の自分の順位なんかどうでもいい。お互いのことなんかまだ何も知らないのだ。むしろ、連絡が来だした今のあなたの順位は上昇中だ。チャンスと捉えるべきだ。恋愛はタイミングが重要だ。今は少なからず彼の興味がこちらに向いているのだ。ヤリモクだろうが何だろうが相手から来てるこのチャンスを利用しろ。音信不通ではどうにもならないが、今は会ってあなたの愛を表現するチャンスがあるのだ。タイミングを逃すな。彼の手の内を把握した上で結果を出すのだ。愛は始まる前の戦況を冷静に見れるやつが勝つ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


恋愛の逆境をチャンスと捉える



連絡が突然途絶えるなんていうのは、よっぽどのアクシデントが起こったとか以外は単に優先順位が低いのだ。



忙しくたって連絡くらいは出来る。音信不通にする意味なんてない。



大抵の人はここで腹を立てる。「優先順位が低いなんて!バカにしてる!」と。



この感情は物凄くもったいない。



だって、付き合ってもいない頃の優先順位なんて見た目とかそんなもんだろう。



判断基準がほとんどない。



もっと中身を見てほしいとか言う人に限って、見た目だけで判断された順位に腹を立てる。それはおかしいだろう。



あなたの自慢の中身はその審査基準に入っていないのだ。



そんな審査結果はどうでもいいはずだ。



むしろようやく回ってきたオーディションのチャンスに喜ぶべきだ。



会ってコミュニケーションを取るチャンスが巡って来たのだから。



自慢の中身で逆転するチャンスはいくらでもあるはずだ。



目先のプライドよりも結果を取れ。



チャラい男ならあなたを遊び相手にと目論んでいる可能性もあるだろう。



しかし、相手の興味がこっちに向いている今しかひっくり返すチャンスはない。音信不通では手も足も出ないのだ。



相手の誠意などお互いを知って付き合ってから求めればいい。



今は斬るか斬られるかだ。



あなたの間合いに彼が入ってきたぞ。



愛の果たし合いだ。



殺気を消しておびき寄せろ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら