【8/29マガジンハウスananに記事掲載!】


【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】


classyオンラインはこちらから


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


スーツウーマンコラムはこちらから


【TV】


8/14日本テレビ「踊るさんま御殿」出演


8/25フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」出演


ーーーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!

@phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんにちは!


職場の同僚と何回かご飯に行っているうちに、付き合おうという言葉もないまま身体の関係を持ちました。相手が私のことを好きと言っていて、私も好きだったので自然とそうなりました。

毎週のように会い、遠出をしたり買い物をしたり、普通のカップルのようなデートもしていました。相手は私とずっと一緒にいたい、結婚したいと言っていました。

ただ、付き合いたいと伝えても肝心な言葉がなかったので、私は遊ばれていると思い、先日もう2人では会えないと告げました。

相手は私のことを好きだから会いたいと思っていたし、身体目当てで会いたいなんて言っていない。付き合いたいとずっと思ってた、でも自分から言えなかった。不安にさせてごめんね等といってきました。

2人で遊び始めて数ヶ月以上経っていたのと、私が付き合いたいと言ってもはぐらかされたこともあったので、私はその人の言葉を簡単に信用できませんもう傷付きたくないし、次付き合う人とは結婚したいので、リスクのある人と付き合うのも抵抗があります。

同僚なので気まずくならないように関係を終わらせたいのですが、相手は先の予定を入れようとしてきます。夏休みも合わせて旅行したいと言ってきて、困っています。

どうしたらあと腐れなく別れられるでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


あなたは全部相手のせいだ。相手が私の欲しい言葉をくれなかったから。相手が私を不安にさせたから。相手が私を信用させてくれなかったから。全部相手のせいだ。何もかも相手からもらおうとしている。物乞いみたいな恋愛だ。そんな恋愛の仕方では誰と付き合ったところで幸せになどなれない。次付き合う人とは結婚したいんだか何だか知らないがそれも全部自分だけの都合だ。恋人はあなたの思い描いた未来を完成させるための道具じゃないんだ。リスクのある人っていうのもそうだ。相手の動向によって態度を変えるなんて愛でもなんでもない。相手が何を言おうが何をしようが「私は愛してる」これが愛なのだ。リスクどころか信じることも愛することも無条件なのだ。愛を一から考え直せ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


相手がこうだからと態度を変える



私はこう言って欲しかったのに



私はこうして欲しかったのに



私が求めていることをしてくれなかったから別れる



なんだそれ



そんなもの愛でもなんでもない



こう言われたけどでも好き



こんなことされたけどでも好き



私の求めてることなんて何もしてくれないけどどうしても一緒にいたい



これが愛なのだ



彼女のように相手の動向で態度を変えていく恋愛ほど惨めなものはない



この人はこんなこと言ってくれたから私を幸せにしてくれるかもしれない



こっちの人はこんなことしてくれたから私を幸せにしてくれるかもしれない



こっちの人にしようかな



あっちの人にしようかな



だれか私に愛を恵んでくれませんかと彷徨い歩く



みすぼらしい恋愛



媚びへつらう恋愛



だれかいませんか



だれかいませんか



街中に虚しく響く渇いた叫び



愛などどこ探してもないし、誰もくれない



なぜなら愛は自分の中にあるから



すでに自分が持っているものだから



愛は自分でいくらでも生産できるもの



恋愛とはそれを与えたい人を見つける作業だ



そんな対象がいることが愛の喜びなのだ



愛の歓喜の瞬間は自分の愛の表現を徹底的に貫いた人にしか訪れない



そんな愛は目の前に突然現れた龍すら飲み込む



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


龍?



かいのインスタ(奥さん)