【お知らせ】


8/3関西テレビ「ミュージャック」出演


8/14日本テレビ「踊るさんま御殿」出演


8/25フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」出演

ーーーーーーーーーーー

恋愛相談#20「自分のことが嫌いです。好きになる方法は?」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy



【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】


「毎日元カレとのLINEを見返してしまう…」未練タラタラ26歳女子はどうすればいい?


CLASSY.オンラインはこちらから


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


‪【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その2「人生を楽しむことよりも、恋愛に依存していませんか」 - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト スーツウーマンコラムはこちらから



【恋愛マスターくじらのメルマガ更新!】


なぜ彼氏の考えてることがわからなくなるのか? 『究極の男性心理』


彼の気持ちが全くわからない方、必見です(^^)


メルマガはこちらから



ーーーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円

Amazon品切れ。楽天はまだあります↓


ーーーーーーーーー
恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!

@phl4389n 

ーーーーーーーーーーー

かい(奥さん)のInstagram

かいのインスタ


ーーーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


初めて相談させて頂きます。

わたしは、過去にお付き合いした人数ばかり多くて長続きしない恋愛をしてきました。体の関係もほとんどありませんでした

自分自身も相手にすごく夢中になれずに終わってしまう恋愛ばかりでした。

そろそろ結婚できるような恋愛をしたいと強く思っています。

くじらさん、自分が今までの恋愛から脱出するためにはどんなことが必要だと思いますか?よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


長続きしないのは、終わってしまうんではなくて自分で終わらせているだけだ。この関係を何としてでも維持したいと思うからこそ、そこに愛があるのだ。最初から夢中になれるかどうかなんてわからない。自分をとことんぶつけて、そこに二人の感情のうねりが巻き起こった後に自分の気持ちに気付くのだ。結婚がどうこう言う前に何としてでもこの関係を壊したくないと思うほど一緒にいたい人を探せ。付き合う人数が多いことなんてどうでもいい。付き合った後にどう思うかが大事なのだ。むき出しの自分をさらけ出し、一緒にいたいと叫ぶことが愛なのだ。社交辞令から愛など生まれない。みっともないくらいジタバタする恋愛をしてみろ。そんな恋愛から愛はあぶり出される。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


付き合った人数は多いけど長続きしない



夢中になれる人がいないと相手のせいにする



夢中になれるかどうかわかるほど彼女は自分を相手にぶつけていない



その恋愛を始めたのは自分なのだ



始めたくせに「なんか夢中になれないな」とおままごとのような恋愛をする



こんな馬鹿げたこともない



自分の「夢中」を知りたかったら自分をぶつけるしかないのだ



火を噴くような感情の激突の後にしか、愛は姿を現さないのだ



彼女は「自分を知らない」ことを知らない



自分を知るために体当たりの恋愛をしろ



強烈なうねりの中からあなたの愛は顔を出す



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら






昨日は昼間「関ジャニ∞クロニクル」の収録で夜は「さんま御殿」の収録でした。

「なんか今日一日芸能人みたいだね」って二人で笑ってましたw

オレがこういう仕事をしているせいでかいを色々巻き込んでしまってるけど、二人の大事なものはこの家の中にある

そんな会話をいつもしています照れ