【お知らせ】


8/3関西テレビ「ミュージャック」出演


超特急のメンバーに恋愛講座やってます♪

ーーーーーーーーーーー

恋愛相談#20「自分のことが嫌いです。好きになる方法は?」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy



【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】


CLASSYオンラインはこちらから

二股受け入れてる!?28歳セカンド女子が結婚するには……


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


‪【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その2「人生を楽しむことよりも、恋愛に依存していませんか」 - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト スーツウーマンコラムはこちらから


ーーーーーーーーーーー

【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円

Amazon品切れ。楽天はまだあります↓


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!

@phl4389n 

ーーーーーーーーーーー
かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


ーーーーーーーーー

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんにちは。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

彼氏の嫌なところが見えてきて困っています。

人に対する敬意のない態度、自己中心的な考え方(ゴミのポイ捨てや、店員さんを見下したような横柄な態度、誰に対してもタメ口など)です。

彼氏はわたしと結婚したいと言ってくれているのですが、もし子供ができた時にこのような態度では教育に悪いと思います。

わたしはこういう所を直してくれたら嬉しいと言いました。彼氏は、わかった、直す、と言ってくれたのですが、口ばっかりで反省の色が見えません。

直してくれないのなら別れたほうが良いのでしょうか?

我慢してもう少し様子を見たら良いのでしょうか?

仕事場が同じということもあり、別れにくいです。

よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


直してくれないなら別れるではなく、一緒にいたくないから別れるのだ。相手はそもそもそういう人なのだ。それをあなたが変えようとするのは難解であって、もし、変わるとするならば彼自身が変わろうと思う以外にない。そして、その時期もあなたにはコントロール出来ない。すなわち、そこに愛があるのなら、恋人に出来ることは、彼が自ら変わろうとするまで寄り添うことだけなのだ。そこまで待てないというのなら、別れの理由はただ一つ、あなたが一緒にいたくないということだけ。色々彼のせいにしたところであなたが辛くなるだけだ。別れるのならば、あなたが自分の意思で「一緒にいたくない」これだけにするのだ。愛をわざわざ複雑にする必要はない。愛は恥ずかしいくらい単純でいいのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


恋愛とはお互いのマイナス面を受け入れ続ける戦いだ



彼女は彼のマイナス面を受け入れきれない



だったらもう一緒にいる理由などない



良いとか悪いではなく、彼はそういう人なのだ



彼が自らの意思で自分のマイナス面に気付き、自分を変えようと思うその日まで、一緒に寄り添っていく



そんな気持ちになれないのなら、別れたほうがいい



躍起になって変えようとしたところで難しい



なんなら変わる日なんて来ないかもしれない



ダメなやつとわかっていても、そんなこともひっくるめて、共に寄り添っていく



長い目でゆるやかに見守っていく



それが人を愛していくということだ



そう思えないのなら、今すぐ別れたほうがいい



別れの理由を相手のせいにしてはいけない



別れの理由は常にたった一つ



「私はあなたと一緒にいたくない」



愛の景色は見通しよくいけ



オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら



お刺身!




【今週のくじらのメルマガ更新!】


テーマは


なぜ彼氏の考えてることがわからなくなるのか? 『究極の男性心理』


オレが発見した究極の男性心理です!是非(^^)


メルマガはこちらから