夏しちゃってる夫婦爆笑












バーベキュー


カヤック(人生初)


水族館



奥さんのかいは夏が嫌いだとずっと言ってました



暑いのも日焼けもアウトドアも苦手だって



でも今回、知り合いの方の別荘に遊びに行ったんですが



あまりのロケーションの良さと楽しさに



「カヤック乗りたい!」



「くじくじ!一緒に泳ごう!」



「私もカヤック欲しい!」



「夏がめちゃくちゃ好きになっちゃった!」



と、人生観が変わるくらいの衝撃を受けてました



こうやって自分に刺激を与えて、自分が変化していくのって楽しいと思う



世の中には自分の知らないものがまだまだ沢山ある



それに触れることによって自分の価値観が一変することもある



恋愛も一緒



自分に振り向かない人に執着するよりも



色んな人との交流の中で自分に刺激を与えていけば



自分の価値観を一変させるような人に出会うことだってある



今までの自分だったら、こんな人を絶対好きにならなかったと思う人と恋に落ちることだってあるだろう




相手を変えようとムキになるのではなく




自分に刺激を与えて、自分を変化させる



そんな恋愛は爽快なんじゃないかな



自分で遊ぼう



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら 



かいのインスタにも詳しい模様が載ってます↓

かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ



【お知らせ】


8/3関西テレビ「ミュージャック」出演


超特急のメンバーに恋愛講座してきました♪




ボイス恋愛相談更新↓

恋愛相談#20「自分のことが嫌いです。好きになる方法は?」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】


CLASSYオンラインはこちらから

二股受け入れてる!?28歳セカンド女子が結婚するには……


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


‪【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その2「人生を楽しむことよりも、恋愛に依存していませんか」 - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト スーツウーマンコラムはこちらから



【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜


恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜



【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円

Amazon品切れ。楽天ブックスから購入出来ます↓


ーーーーーーーーー

くじらのメルマガ!今週のテーマは

モテる人の「最大の特徴」はなにか?


よく質問を頂く、自分への自信のつけ方にも言及しています。


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!

@phl4389n