【光文社CLASSYオンラインにて連載中!】


CLASSYオンラインはこちらから

二股受け入れてる!?28歳セカンド女子が結婚するには……


《小学館スーツウーマンにてコラム掲載中!》


‪【恋愛マスターくじらさんが伝授!本当に幸せな恋愛とは?】その1「浮気男に引っかかる私は、ダメ女なの?」 - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト 


スーツウーマンコラムはこちらから



【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜


恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜



【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円

Amazon品切れ。楽天ブックスから購入出来ます↓


ーーーーーーーーー

くじらのメルマガ!今週のテーマは

モテる人の「最大の特徴」はなにか?


よく質問を頂く、自分への自信のつけ方にも言及しています。


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーーーーー


恋愛相談#19「彼と別れても何も変わりません。結婚したい!」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy

ーーーーーーーーーーー

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!

@phl4389n 

ーーーーーーーーーーー
かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


ーーーーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじら様、こんにちは。

いつも拝見させていただいております。

ご相談させていただきたく、LINEいたしました。


2年前に婚活サイトで知り合った彼が本気なのかどうかが知りたいのです。サイトで知り合って1ヶ月のうちに実際に会い、4回ほど食事や彼の趣味である釣りなどデートをしました。そして、一度だけ体の関係も持ちました。

その後、彼の仕事の都合もあってなかなか会うことができず、連絡も途切れ途切れになりました。私は付き合っているつもりだったのですが、連絡が途絶えてきたのでダメかと諦めていました。でも何故かそう思ったときに彼からまた連絡が来るのです。そして、期待するとまた連絡が途切れるこの繰り返しで2年が経ちました。

この間に彼は気になる何人かの女性に会っていたそうですが上手く進まず、今もフリーだと言っています。

私は彼のことが今でも好きで、連絡が途切れていた時期も他の方と付き合うことは一度もありませんでした。

彼の本気を知りたいのですが、どうしたらいいのか分からず、ただただツライ毎日です。

私はどうすれば良いのでしょうか?諦めて次に行くにはどうしたらいいのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


彼の本気を知ろうとすればするほど辛くなるのは当たり前だ。だってそんなものはいくら考えたって彼にしかわからないんだから。あなたがするべきことは彼の動向をあれこれと詮索したり、彼の気持ちを予想したりして彼の本気を探ることではなく、あなたの本気がどうなのかを知ることだ。今現在、あなたと彼の関係は向こうの一方的な都合で連絡が途絶えてしまうほど希薄なものなのだ。それでもあなたが愛していきたいと思うのならば、もっと自分からアプローチして、自分から愛を表現して、彼に関わっていけばいい。彼がどうこうよりもまずあなたの本気を見せるのだ。それに彼が向き合うかどうかはわからない。自分主導の恋愛にしか幸せは降臨しない。彼に関わり続けるか、次にいくか、愛の舵は自分でとるのだ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーー


彼の本気を知りたい



これを知るためにあの手この手を使ったところで、何もわからないだろう



人の気持ちは本人にしかわからないからだ



そして気持ちというのは瞬間瞬間のものであり、それをあてにするのもおかしい



今好きだって言ってくれたから一生好きでいてくれるのね、とはならないのだ



気持ちの確認なんて無意味だ



「世界で一番愛してる」と言ってくれた次の瞬間には冷めてる可能性だってあるのだ



だからこそ、自分が関わりたいと思う気持ちのほうに重点をおくのだ



人生とは自分が関わり続ける、関わるのをやめる、この選択の連続で成り立っているのだ



あなたが関わっていきたいと思うのなら、愛の確認なんていう不毛なことはやめて自分の愛を表現すればいいのだ



自分からどんどん関わるのだ



それに相手がのって来なければ次に行けばいい


振り向かない人に執着するよりも沢山の人との関わりの中で自分をどんどん変化させるほうが楽しいぞ



あなたの今の価値観を一変させるような人もいるだろう



愛の獲得方法は与えてもらうのを待つだけではないのだ



愛はいくらでも自分から作り出せるものなのだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



のどぐろ♪