【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜

恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜



【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


ーーーーーーーーー


今週のくじらのメルマガのテーマはズバリ

「結婚なんかしなくていい!」


結婚を考えてる人に読んで欲しい(^^)


メルマガはこちらをクリック


ーーーーーーーー


恋愛相談#17「彼にセフレと金づるならいいと言われた」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらからボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーー

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n 

ーーーーーーーーーーー

かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


ーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


こんにちは。

くじらさんのことは青山テルマさんのイベントの時に知り、それから本も購入させていただき、ご相談させて頂きたいと思いました。


10ヶ月付き合った彼氏と別れて3ヶ月が経ちました。彼には冷めたと言われ突然振られました。


共通の友達の計らいで、来月元カレ 共通の友達 私の3人でご飯に行くことになりました。

彼はとても気まずがっていて、仕方なく参加するという感じです。しかし最近SNSでいいねをしてくれるようになったりストーリーを見てくれるようになったりしています。

私は彼との復縁をずっと考えており、その機会を復縁の第一歩にしたいと思っております。

期待してもいいのでしょうか、、


【くじらの恋愛相談】


SNSでいいねをくれるとかストーリーを見てくれているなんてどうでもいい。そんなことで人の気持ちなどわかるわけがない。復縁なんて感覚を捨てるのだ。3ヶ月間あなたは彼のことを想っていたのかもしれないが彼はあなたのことなんかまったく考えずに自分の人生を送っていたのだ。あの頃の彼なんかもうどこにもいないのだ。3ヶ月想っていましたというのは、あなたの独りよがりな想いでしかない。やり直したいなら、彼のことなんか考えずにまず自分の人生に集中しろ。来月会ったなら、そこから改めて一から口説き直すのだ。うまくいかなかった「あの頃」をもう一度求められても、それをやりたい人などいない。彼を想えば想うほど自分の時間を無駄にすることになり、恋愛が不利になることを忘れるな。お互い時を経て別人になり、新たな刺激を与え合うのだ。うまくいこうがいくまいがその時のあなたは輝いているはずだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


「いいねしてくれたり、ストーリー見てくれてるからまだ好きなのかな?」



そんなのわかるわけがない



自分は他の人にいくらでもいいねするのに、なぜ彼のいいねだけは特別だと思うのだ



そんな都合のいい話もないだろう



彼の気持ちをあれこれと考えれば考えるほど不利になる



復縁ではなく、あれからそれぞれの人生を送っていた別人と別人が新たな恋を始めると思わないといけない



それなのに一方が相手をずっと想い続けていて自分の人生に集中せず、時間を無駄にし続けていたら、改めて出会った時に必ず一緒にいた「あの頃」を求め出すだろう



うまくいかなかった「あの頃」をもう一度やりたい人なんていない



だからこそ自分は自分の生活に集中し、別人として彼に会うのだ



そうしてはじめて復縁の可能性は生まれるし、それがうまくいかなかったところで自分は自分として生きているのだから、切り換えて次のステップにすぐに移れる



そうやって自分を笑顔に出来る恋愛の仕方をしていくのだ



元彼のSNSをチェックし続けるような女にはなるな。あなたの幸せの駒を進めながら恋愛するのだ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



直立w