【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


ーーーーーーーーー


【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜

恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜


ーーーーーーーーー

恋愛マスターくじらのメルマガ!毎週金曜日更新!

今週のテーマ

【「女は愛されるもの」という恐るべき誤解】



ーーーーーーーーーーーー
オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーーー

ボイス恋愛相談更新!


恋愛相談#15「高齢処女がコンプレックスです」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n 

ーーーーーーーーーーー

かい(奥さん)のInstagram

ーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん。どうすればいいですか。


出会って4ヶ月の彼がいます。

付き合ってるわけではないんですが、めっちゃ好きと言われました。

でも付き合えない。と言われました。

もう終わりにしないといけない。と言われました。


会えない理由、終わりにする理由は彼の複雑な家庭事情が理由で今その事で手一杯で私のことを優先できなくなる、傷つける事になるからだそうです。

もしもの時があれば俺は私のことを捨てると言われました。

そんなことしたくないから付き合えない、わかってほしい。と言われました。


めっちゃ好きって言われてすごい嬉しかったんです。

もう会えないって言われて、わかりましたって納得できないです。


家庭事情が複雑で家族を優先するのもわかります。


わかるけど、もう会えないって言うのに本当は会いたいし付き合いたいしいろんなところ行きたいって言うんです。ずるいんです。


困らせるってわかってるから言いたくないのに、

そんなことを言われたら、会いたい。終わらしたくないって言ってしまいます。そんなことを言ってしまう自分も嫌です。


好きな気持ちを押し殺して会えるのに会わないってどうしたらいいですか。


私はこのまま会わない方がいいんですか。


この気持ちはどうしたらいいんですか。


ちなみに彼は独身です。

不倫の話ではないです。


【くじらの恋愛相談】


ものすごいシンプルな話ではないか。一緒にいたい気持ちがあるのなら捨てられてもいい覚悟で一緒にいればいいだろう。恋愛とは未来永劫一緒にいる確約をするものではないのだ。今一緒にいることを大事にした結果、それが未来まで続いたというだけだ。恋愛において重要なのは過去を振り返ることでもなく、未来を予測することでもなく、今を大事にすることだけだ。今を全力で愛する以外に何があるというのだ。彼の事情なんか言い訳にするな。彼がどうであれ、私は一緒にいたいという気持ちを全力で表明すればいいのだ。傷つけられても、優先されなくても、一緒にいたいと言えばいいのだ。その結果、関係が壊れてしまったのなら、そこに後悔などないだろう。ダメかどうか考えるのは愛して愛して愛し尽くした後にするのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


付き合ってもない段階から未来の話をする



こんな不毛な作業もない



彼の家の事情で今後関係がダメになってしまうかもしれない



だからなんなのだ



そんなの家の事情に限らず、相手に突然別の好きな人が出来る可能性だっていくらでもあるし、極端なことを言えばどっちかが死んじゃう可能性だってある



未来に対してネガティブな予測を立てようと思えばいくらでも出来るのだ



別れる可能性があるから付き合わないなんてことをしていたら誰とも恋愛なんか出来ないぞ



傷つけられようが、優先されなかろうが、今後捨てられる可能性があろうが、今私はあなたのそばにいたい



それが愛してるということなのだ



お互いの間にこの「愛してる」があれば大概のことは乗り切れる



逆にこの「愛してる」が無かったらどんなに条件が揃っていようが何も乗り切れない



綺麗事でもなんでもなく、愛は偉大なのだ!



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



昨日は深夜1時まで収録でした。ブログ更新出来ずすいません(^_^;)

【空きが出ました!一席だけ募集!】

7/14(土)14時〜


恋愛マスターくじらのお茶会ラグジュアリー 


直前なのでクレジットカード決済のみ。

詳細はこちらをクリック↓


くじらのお茶会ラグジュアリーはこちらから