【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜

恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜

ーーーーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 


今週は「あなたの婚活がシンドイのにはワケがある」


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n 

ーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


とても大好きな彼と、別れ話込みの喧嘩(最後は和解しました)をして以来、連絡が取れなくなりました。


私と彼は少し距離のある遠距離恋愛なので、連絡が取れないと会うことも難しいです。


音信不通になり、最初は「誠意のない態度だ」とか「自然消滅が目的ならば最悪の終わり方だ」と怒りや悲しみばかりでした。

しかし少し時間が経つと、怒りや悲しみよりも彼に対する愛しさのようなものが出てきます。


別れることになるとしても、彼の言葉で終わらせてほしいと願ってしまいます。

今返信がないのが彼の気持ちというのはなんとなく気づいてはいますが、最後はせめて私の気持ちを伝えたいし、彼の気持ちもはっきり伝えてほしいです。


彼が連絡を取ってくれない今、わたしはまだ彼の彼女なのかも、自分の気持ちを伝える手段も分かりません。


私はまだ彼が好きなので、彼の気持ちが落ち着いて連絡をくれるまで待とうと思います。


本当に来るのかも分からない連絡を待つのは、自分でも馬鹿だと感じるし、辛くもなります。


私はどうすれば良いのでしょうか。彼からの言葉を望むのはもう贅沢なのでしょうか。


相談乗っていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


連絡を取らない以上の別れの表現などないだろう。恋愛の目的は相手と関わり続けることだ。それがなくなったら、その恋愛は終わったのだ。別れの理由なんか聞いたところで全て後付けだ。終わり方に最高も最悪もない。どんなに好きだっただの、愛してただの言ったところでもう一緒にいないのだ。そこにはただ一緒にいないという事実が残るだけだ。本当に愛があれば何としてでも関わり続けようとする。それをしないってことは関わりたくないのだ。 前を向いて自分の人生を生きろ。あなたが自分の人生に集中している最中に彼から連絡がきたら、その時に恋愛をするかどうか考えればいい。連絡を待つなんていう自分を可哀想なやつに仕立て上げる恋愛をしてはいけない。自分の幸せの主導権は相手にゆだねるな。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーー


納得のいく言葉が欲しかった



言葉をかけられたところで自分が悪者にならないような台詞を並べられるだけだろう



どんな言葉をかけられようがもう一緒にいないのだ



それ以上の表現などない



それなのに相手の連絡を待つなんてことをしてはいけない



待つという行為は受け身であり、全てを相手にゆだねている



連絡が来た私は幸せで、来なかったら不幸せ



悲劇のヒロインへの筋書きを自分で用意しているようなもんだ



自分の人生、そして幸せの主導権を相手にゆだねてはいけない



それはもっとも自分を大切にしていない行為だ



外が暑くて、たまたま汗をかいてしまったら不快だが、ジョギングしにいって、かいた汗は爽快だろう



受け身は苦しいが能動的は楽しい



恋愛もそうだ



自分の恋愛の舵取りを相手にゆだねた瞬間から苦しくなる



相手をコントロールしようとするんではなく、自分をコントロールする



舵取りを人に任せない



彼から連絡がきたらその時に考えればいいし、来なかったら何も考えず自分の人生に集中していればいい



自分の人生の主導権を徹底的に握り続けるのだ



そんな姿勢で臨む恋愛は爽快に違いない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら




くじらのお茶会ラグジュアリー 


【空きが出たので一名様だけ募集】


7/14(土)14時〜


くじらのお茶会ラグジュアリーはこちら



ボイス恋愛相談#14「好きな人の前で可愛く振る舞えません」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy