【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜

恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜

ーーーーーーーーー


ボイス恋愛相談#13「結婚するまで二股を続けてもいいですか?」 - 恋愛マスターくじら

無料です♪

#Voicy

ーーーーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 


今週は「あなたの婚活がシンドイのにはワケがある」


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n 

ーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんにちは。

私は20歳の大学生です。

かれこれ5年間彼氏がいません。好きな人も度々できるし、常に彼氏欲しいとは思っているのですが、ずっといません。

相談したいのですが、以前に大学で同じ学部の1人の男性と2回ほどデートをしました。どちらも楽しい時間を過ごせて、(他の共通の友達曰く)相手は自分に好意がある様で私も少し気になっていたし、そのままいけば付き合いそうな状況でした。しかし、後日共通の女友達と話していた時に、その男性がその友達に「◯◯(私)、絶対俺のこと好きだわ~」と話していたという事を聞いて嫌な気持ちになり冷めてしまいました。

このような事はこれが初めてではなく、他にも私に好きな人が出来て、相手も私に興味を持ってくれてるかも!と思うことがあってもその男性が、私が自分のこと好いてくれてる的なニュアンスのことを友達に話してた事を知って冷めることが度々あります。

好きな人が友達と私の事について話すのが気になるのではなく、本当に私の事を恋愛対象として、または気になる人として思っているなら軽々しく友達に話さないだろう。つまり話すってことは私の事そこまで思ってないんだな、と解釈してしまいそれ以上傷付くのが怖くなって逃げてしまいます。

こう思ってしまうのは私の考え過ぎなのでしょうか?この解釈は間違っていますか?私はどうすればいいのでしょうか?


どうか、くじらさんのアドバイスください。


【くじらの恋愛相談】


解釈が間違ってますかも何も、解釈しようとすること自体が間違ってる。恋愛が始まる前に相手はこういう人なんじゃないかと決めつけていたら恋愛なんか出来るわけがないだろう。付き合う前に自分のことをどう思っているかなんてどうだっていいのだ。付き合い始めてからお互いをかけがえのない人にしていくのが恋愛だ。何にもしてないくせにゴチャゴチャと語るな。まず愛の渦中に飛び込め。相手がどう思ってるかよりも、自分の思いを表現するのが恋愛だ。相手が見向きもしなくても、まず自分の愛を叫べ。私の愛はここにあるんだと表明しろ。あなたと恋人、二人だけの真実を作るのだ。それさえあれば誰と何を話そうが何を言われようがあなたの耳は相手にもしないだろう。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


恋愛が始まる前にあれこれ考える



友達に軽々しく話していたらしいから私のことを大事に思っていない



自分の尺度だけで全て判断する



実際にその思いを彼にぶつけることもしないで勝手に終わらせる



恋愛の醍醐味というのは自分とは全く違う人間性を受け入れていくことにある



それは時に苦しく、時に楽しい



自分とは違う他者に全力で向き合うことによって、自分に新たな価値観が加わったりもする



こんな考え方もあるのかと愛おしく感じたりもする



恋愛によってお互い成長していくっていうのはそういうことだろう



そういう愛の化学反応が起きる前に今の自分の尺度だけで終わらせるなんて本当にもったいない



彼女は5年間恋人が出来ないことを嘆いているが、こんなに頑ななことを続けていればそれも当然だ



相手がどこで何を話そうが自分に見せる一面とは違うかもしれない



自分に見せてくれる一面を何よりも大切に思い、信頼していくことを愛の絆と呼ぶのだ



二人だけの真実を作れ



自分だけの景色に閉じこもっていては愛の醍醐味は感じられない




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら