【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#11参加権 

8/26(日)13時半〜スイーツの差し入れあり♪



8/19(日)くじらのお茶会ラグジュアリー#2



【平日夜開催】恋愛マスターくじらのお茶会イブニング 7/26(木)19時15分〜


ーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから

ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n 


ーーーーーーーーー


恋愛相談#9「好きな人には用事がなくてもLINEするべき?」 - 恋愛マスターくじら

ボイス恋愛相談はこちらから

#Voicy


ーーーーーーーーー


かい(奥さん)のInstagram


かいのインスタ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


はじめまして。

大学生です。

バイト先に気になる人がいます。12歳も年上の方です。

その人の事を考えている時間はとても楽しく、穏やかです。

ですが、私には2年間片思いをしている人がいます。とっくに振られていますが、まだ諦めきれていません。

バイト先の気になる人と話していても、2年間片思いをしていた人の事を考えてしまいます。

これは執着なのでしょうか?

私は、新しい恋に踏み出すべきですか?


【くじらの恋愛相談】


なんじゃそりゃ。どちらとも何も起こっていないではないか。頭の中だけで何をやっているのだ。感傷に浸っているだけの人生は楽しいか?相手と目が合って、話し合って、笑い合い、手を握り合う恋愛がしたいとは思わないのか。現実の恋は傷つくし、苦しいし、わずらわしい。でも目の前の恋人の笑顔はそんな全てを吹き飛ばす。いつまでもこの人と一緒にやっていこうと思い、しっかりと手を握るのだ。空想の世界から外に出ろ。何も起こっていないうちから物事を語るな。体中で愛の痛みを知り、それでも愛を叫ぶ。そんな報告を待っている。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


一体何の話をしているのだろうか。



小さい頃から歌手になりたいと思っていました。昔一度、ボーカルオーディションに挑戦しましたが予選で負けてしまいました。



でも最近は女優さんにもなってみたいなって思うようになりました。



自分がお芝居をしているのを想像しているとやっぱり歌手にもなりたいっていうのがよぎります。どっちを目指したらいいでしょうか?



みたいな話だぞ!



誰に何を聞いているのだ!



ごちゃごちゃ言ってないでとりあえず始めろ!



もっとオーディションを受けろ(笑)



自分に何が向いてるかなんてやってみないとわからないのと同じように、この人のことをどれだけ好きかなんて、付き合ってみないとわからないのだ。



失敗が少ない人生を選ぼうとするな。



いっぱい失敗するから人に優しくなれるのだ。



愛の深い人格に成長するのだ。



その場から逃げ出さない愛の耐久力が身につくのだ。




体を張って愛に挑戦しろ。




結果がどうであれ、その挑戦が自分を知ることになり、自分の愛の深さを知ることにも繋がる。



愛にシミュレーションはいらない、チャレンジ一択だ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



6/28発売のCLASSY8月号に恋愛マスターくじらの記事が掲載されます♪


画像は6月号です(笑)