【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#9参加権【完売】


6/24(日)13時半〜


恋愛マスターくじらのお茶会#10 参加権【完売】


7/29(日)13時半〜


詳細はこちらから

ーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから

ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!



LINE @のID検索

@phl4389n
ーーーーーーーー


かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんばんは!


どうしたら良いかわからいず、真っ先に「クジラさんへ相談」が思いつきました( ;  ;


私には付き合って約半年の彼氏がいます。


私は彼のことが大好きです。しかし、彼は自分の人生を自分で楽しんでいる人で、私の存在は彼にとって必要ないように思ってしまいます。

自分のことは自分で幸せにするぞという意気込みがあれば彼と上手くいくのかもしれませんが、連絡も返してくれない、近くに住んでいるのに会えるのは1ヶ月に1回だけで、彼にとって私は必要ではないと感じてしまいます。

彼にもその不安を伝えましたが、何も変わりません。私の不安に対して寄り添ってくれるわけではなく、俺はこういう人間だからというスタンスで、私に合わせてくれる雰囲気はありません。

もし相手のことが好きなら、嫌われないように合わせる努力をしてくれるものではないかと、とてもモヤモヤしています。


友達にはこんなに我慢しているなら別れた方がいいと言われましたが、

好きなのに別れようと伝えるのはとても辛いです。


クジラさん、日々とてもモヤモヤしています。こんな私にアドバイスをどうぞよろしくお願いします!!!!


【くじらの恋愛相談】


自分の人生を楽しんでいる側の人間が楽しんでいない方に合わせてくれるわけがないだろう。彼が好きならあなたも楽しむのだ。たくさん楽しみを見出して、彼にも楽しみを提供し、それを二人で共有するのだ。「私といる為に我慢してよ」なんて、そんな足の引っ張り合いのような関係に未来はない。あなたが楽しんでいれば彼がノッてこなくても気にならない。それじゃ必要とされてないと思うかもしれないがそれでいいのだ。愛はお互いに必要とするものではなく、与え合うものだ。彼を好きなら彼のスタンスごと愛していくしかない。彼からしてみたら今のあなたは月に一回会いたくなる人だ。彼の興味をもっと惹くような女になるのだ。だからといって彼の為に生きてはいけないぞ。自分の為に自分を素敵にし続けるのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


彼女が彼のことをすごく好きな気持ちはわかる



自分の人生を楽しんでいる人は魅力的だから



そういう人は楽しいものがいっぱいあるから恋愛に割く時間が少ない



必然的に会える時間は少なくなる



だからといって、その楽しいことをやめて私と一緒にいてよと言ったところでそんな関係が続くわけがない



強制的にそんなことを求めたら、彼は彼女との恋愛のほうを捨てるだろう



恋愛だから一番に優先すると思っているのは彼女の思い込みに過ぎない



こういう人を好きになったのなら自分も楽しいものをたくさん作って自分の人生を充実させるしかない



頭の中を恋愛で埋め尽くせば尽くすほど、「なんで私はこんなにあなたのことを考えているのに、あなたは私の気持ちわかってくれないの」となる



相手が「なんでオレはこんなにスキューバに夢中になっているのに、君はスキューバのことを考えてくれないんだ!」と怒っているようなもんだ



彼女も無理やり酸素ボンベを背負わされたら辛いだろう



恋愛の優先順位は人によって違う




私が一番だからあなたも一番にしてよ!は無理がある



彼女が恋愛至上主義から脱却した時




彼との恋愛はスムーズになる




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら 


{92B3F7C3-568B-408C-825F-DBFC1E36ED28}



P.S


くじらのボイス恋愛相談です!熱量たっぷりにお届けします!無料です!是非フォローしてください(^^)


恋愛相談 - 恋愛マスターくじら


voicy恋愛相談はこちらをクリック


#Voicy