【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円


《直筆サイン付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 【完売】


恋愛マスターくじらのお茶会#9参加権


6/24(日)13時半〜


 お茶会#9詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」

 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数1万人突破!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n
ーーーーーーーーー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんばんは🌝

夜分遅くにすみません。

テレビで拝見してくじらさんを知り、相談してみようと思いました!


私は今、気になっている人がいます。その人はアルバイト先の先輩で、私よりも7歳年上です。

彼とは2ヶ月くらい前まで1ヶ月間ほど毎日LINEのやり取りをしていて、一度だけ2人で出かけたこともある人です。

しかし、最近は全くLINEのやり取りはなく、もう1ヶ月くらい会うこともなく少し淋しいです。毎日彼のことを考えてしまいます。


私は今大学生ですが、好きな人は中学生以来おらず、久しぶりにできた気になる人です。


LINEをしたり、2人で出かけたりする前からずっと気になっていた人で、誘われた時は本当に嬉しかったし、多分、彼も私の気持ちには気がついていると思います。

帰り際、『まだ一回しか2人で会ってないからよくわかってない部分もあるし、またご飯とか飲みに行こう』と言われ、手を繋がれたりもしました。


やっぱり私は彼のことが好きなんだなと思ったのですが、しかし、好きになってはいけないと心のどこかでブレーキをかけている自分がいます。

その理由は、彼がフリーターだということと、チャラい人だという噂をよく聞くからです。


手を繋いだりとか、今までしたことがなかった私はすごく嬉しかったのですが、彼にとっては別にどうってことないのに、私だけ舞い上がってるのかなとか

もし、もしも彼と付き合えたとして、フリーターの彼を父に紹介できないと思ってしまって、そんな失礼なことはないなと


そう思うと、行動に移すことなんてできないし、好きにならないようにしようと思ってしまいます。


でもその考えとは裏腹に、どうしても毎日彼のことが頭から離れなくて、どうしたらいいのかわからないです。


私はどうするべきでしょうか😔


【くじらの恋愛相談】


あなたは肩書きや人づての情報で人を判断するのか。チャラい過去があったからなんなんだ。今の彼を自分の目で見て、自分で接してみて判断しようとは思わないのか。過去の経歴で人を判断するやつは一生同じ場所にいる。自分の思い込みがこの世の全てだと思っているからだ。思い込みの呪縛を解きはなて。フラットな自分で彼と接してみろ。肩書きなんかこの先いくらでも変えられるぞ。人にレッテルを貼るような差別的な恋愛をするな。誰かがこう言ってたでも、彼がこう言ったでもなく、あなたがどう思うかだ。誰にどう思われようが私は好きなんだと胸を張れる恋愛をしろ。そんな恋愛に力強い愛は宿るのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


悪い噂や肩書きが気になって恋愛に踏み出せない



自分で恋愛して自分で判断することもせず、人の価値観や肩書きを気にする



恋愛は見世物ではないのだ



誰にどう思われるではなく、自分がどう思うかだ



人に判断をゆだねてどうする



こんなことをやっているうちは自分の思い込みの狭い世界から逃れられない




時間は常に未来から現在そして過去に流れている




過去が未来に影響を与えるなんてことはないのだ




人から聞いた恋人の過去の噂などどうでもいい



そんなことよりも「今のあなたはどうなんですか?」だ



それを自分で彼に体当たりして引き出すのだ




人の情報で人にレッテルを貼るなんてただの差別だ



思い込みの中に生きるな



狭い自分の現状から飛び出せ



自ら取材して自分の人生を作るのだ



足を使った独自の取材で愛の真実をあぶり出せ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


{F8B8A221-72A0-4175-B4EA-D45E6F1052FB}

テレビ東京「美の巨人たち」ロケ。マシンガンズ西堀くんと。


オレ似合い過ぎ(笑)