【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜【完売御礼】


 お茶会詳細はこちらをクリック


恋愛マスターくじらのお茶会#9参加権


6/24(日)13時半〜


 お茶会#9詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーー


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの愛のむきだしサロン」

《遠距離恋愛の部屋》が立ち上がっています(^^)


 サロン詳細はこちらから


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数9000人突破!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《相談内容》


くじらさん、こんばんは。


最近、失恋しました。自分から別れを告げました。


彼のことが大好きで大好きで大好きで、彼のためには何でもしてあげたくて、ずっと追いかけた3年間でした。結婚の約束もしていました。

好きだけど、辛かった。合わないことが多すぎて、彼に合わせて合わせてきて、限界がきてしまいました。

束縛されたり、変われと強要されたりすることも多々あり、気に入らないことがあると納得するまで1時間も2時間も説教されていました。自分のことを全否定されているようでした。

別れた今では彼の良いところしか思い出せません。

私はこれからどうしたらよいのでしょうか。


【くじらの恋愛相談】


合う合わない以前に恋愛の仕方をお互いに間違えまくっている。恋愛とは相手色に染まることではなく、元々の自分の色をお互いに受け入れ合うことなのだ。変わることを強要するのも愛がないし、好きだからといって変わろうとすることも愛ではない。我慢を強いるような関係が続くわけがないのだ。案の定、耐えかねたあなたは自分から別れを切り出している。相手に尽くすような恋愛をするな。好きならまず自分を大切にしろ。お互いに自分を大切にし、それを尊重するからこそ、そこに感謝が生まれ、相手に優しくなれるのだ。合わせる恋愛をするな、お互いの笑顔を喜び合える恋愛をするのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


「好きだから何でもしてあげたくて何でも合わせてきた」



美談に聞こえるがこんなことをしてはいけない



自分を押し殺して関係を続けられるほど人は強くない



自分をそっちのけにしてまで尽くしてはいけないのだ



尽くした結果、彼女は自分から二人の関係を壊してしまった




我慢の限界がきてしまったのだ




いくら好きでもそこまで自分を譲ってはいけない



二人の関係が大事ならまず自分を大切にするのだ



たとえ合わせることを強要されたり、束縛されそうになっても、自分が苦しくなるほど受け入れてはいけない



自分を守らないといけないのだ



自分を守ることが結果的に二人の関係を守ることになる



愛は犠牲の上になど成り立たない



愛は支配ではなく、尊重なのだ



相手色に染まる必要なんてない



あなたはすでに素敵な色をしている



お互いの色を愛し合う恋愛をしよう



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


{3E0F82FD-8DB6-4228-B903-0B7E6E94E857}