【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに7000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


はじめまして

いつもアメブロ楽しく読ませていただいてます

本も購入しました❗️見返りを求めるのは時間の無駄なんだと気づき、目から鱗でした


ここからはご相談です


私は自分に自信がなく、彼から連絡がくること、必要だと言われることで自分に価値付けしてきました。


だから、恋愛中心になりいつも重くなっていた自分に気づいて


まずは自分を大事に、自分の時間を有意義に過ごすことに重きをおくようにして、それに自分も慣れてきた気がします。


彼から連絡がこなくても前のように気にしすぎなくなりました。


でも、そのことでどんどん彼からの連絡が少なくなっていくことが当たり前になるのがイヤで、


平気になれたら楽なのに、ちょっと連絡が少なくなってきたら不機嫌になってみせる自分がいることに気づきました。


ほんとうに自分に夢中になったら、そんなこと気にならないのでしょうか



彼に連絡をしなくても平気な女だと思われたくないのだと思います。マメに連絡はもらいたい。


これは、私のワガママなのでしょうか


【くじらの恋愛相談】


連絡をしなくても平気な女だと思われたら連絡が来なくなると思っているだろう。あなたが催促しようがしまいが、連絡の頻度なんか変わらない。それは相手のペースであって、愛情表現の個性だ。あなたがどうこう出来るものでもない。仕事みたいに連絡を義務化したところでそんな連絡嬉しくはないだろう。つまり、こちらが気にしようが気にしまいが相手の連絡の頻度なんか変わらないし、連絡が途絶えることもない。あまりにも平気な顔してたら、むしろ気にかけて欲しくて連絡は増えるかもしれない。あなたが連絡を欲しいのは自分が不安だからだろう。自分の不安をぶつけて連絡が増えるわけがない。むしろ負担に感じて連絡は減るだろう。連絡を待つような女になるな。連絡を意識するのはあなたが愛情を表現したい時だけでいいのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


「彼からマメに連絡が欲しい」



はじめにハッキリ言っておきたいのは連絡の頻度と愛情の度合いは関係ない




連絡がマメに来るからと言って沢山愛されているとも限らない



だってその人がただ単にマメな男で色んな女性にマメに連絡することが日常の人もいるだろう



逆に必要なこと以外は連絡してこないが一途で無骨な男もいるだろう



要はそういうタイプだってだけで連絡の頻度を愛情の尺度にしてはいけない



連絡が欲しくてたまらないというのは自分が不安なだけだ



その不安を埋めたくて彼に無理を強いることになる



はじめは愛を表現したくて連絡をくれていた彼がだんだんと義務化を強いられて連絡自体が億劫になってくる



同時に心の距離も離れていく



彼女が自分で幸せを突き放したのだ



こんなことにならない為にも連絡を待つような女になってはいけない



連絡は自分が愛を表現したい時に自分からすればいい



「彼から連絡来ないかなー」なんて、何となくスマホをいじっている時間はこの世で一番無駄な時間だ



指名待ちのキャバ嬢みたいな時間の使い方をするな



その時間を自分の為に使え



自分の価値を高めるのだ



自分に夢中になれる女を男は追いかける



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



{DABDA547-A042-4167-BAAF-31559EDCDA68}

オレってアウトなんですね(笑)