「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


はじめました。

くじらさんのことは青山テルマさんのイベントの時に知り、それから本も購入させていただき、ご相談させて頂きたいと思いました。


私が9ヶ月付き合った彼と別れたのは2週間前のことです。

私はアメリカに1年間留学をしていて、2歳下の彼もカナダに1年間留学をしていました。留学中に出会い交際を始め、1ヶ月に1度二泊三日でお互いがアメリカ カナダに行き来して会っていました。

彼が帰国したのが2月、私が帰国したのが3月です。帰国してからはお互い就活があり予定が合わず1度だけ会いました。その後LINEで就活でいっぱいいっぱいで私のことを気にかけれないと連絡があり、私から距離を置くことを提案しました。1週間後不安になり、これからどうするのかと私がLINEを送り、その時彼に別れ話を持ち出され、電話をし、冷めたと言われました。実際は就活でいっぱいいっぱいでもなく、他に女が出来たわけでもない、私に不満があった訳でもない(すごく頼られてるなと少し重荷になったことはあるが不満ではなかったとは言われ)、ただただ冷めた。と言われました。私はまだ好きだ別れたくないという気持ちは伝えましたが、冷めてしまったしこれから冷めた気持ちが戻るとは思えないから友達に戻ろうと言われ、今何を言っても無理だと思い別れを受け入れ、最後は2人でいつものように楽しくお喋りをし、就活頑張ろうね、落ち着いたら飲み行こうねと話、電話を切りました。それ以来SNSでは繋がっていて、私の投稿も見られてはいますが、連絡はとっておりません。私は投稿をまだ消せていませんが彼は次の日には早速私との写真の投稿を消していました。彼に女が出来たとは思いません。けれど冷めたという理由だけでは納得もいかず、何よりこの人となら結婚したいと思っていましたので悔しくて悲しくてしかたありません。私は復縁したいと思っております。どうしたら彼と復縁することができるのでしょうか。彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

今は彼が私が太ってしまったこと、料理をしないことをショックがっていたので、5キロ痩せ、料理をしているところもSNSに投稿し見てもらうようにしています(笑) また、病んでいる事を知られたくないので、なるべく明るく振る舞い明るい投稿をして、人生を楽しんでいることをアピールしています(笑)


【くじらの恋愛相談】


彼の為に生きてはいけない。付き合っていようが付き合ってなかろうが自分の為に生きるのだ。彼にアピールする目的で自分の時間を使っていたら必ず苦しくなる。自分で自分を不幸にしていくことになる。彼との関係がうまくいかなかった時に全てに投げやりになってしまうだろう。そんな恋愛はしてはいけない。彼とやり直そうが新しい恋人を作ろうが、どっちに転んでも自分は幸せだと思える恋愛をするのだ。その為に自分に時間を使うのだ。冷めたというのは単純にあなたとの恋愛のわずらわしさから逃げ出しただけだ。向き合うことから逃げ出した人をもう一度振り向かせても面倒になったらまた逃げるだろう。そんな視点の定まらない男の視線を追ってはいけない。あなたの視線の先は常に自分の幸せにあるべきだ。自分の幸せにメンチ切れ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


恋愛がうまくいっていると自分は幸せ



うまくいってなかったら自分は不幸せ



恋愛によって自分の幸せが左右されるような恋愛の仕方をしてはいけない



恋愛に取り組む上での大前提でここを間違う人が多い



もちろん恋愛がうまくいっていたら幸せだって思う気持ちはわかる



でも自分の幸せが恋愛一つに依存しているような生活を送ってはいけないということだ



自分が幸せだと思える時間を恋愛以外にもたくさん作ろうよ



彼女は元彼とやりなおしたいという



大切なのは、やり直せるかやり直せないかではなくて、どっちに転んでも自分の幸せが揺らがないようなアプローチをすること



全く揺らがないなんてのは無理だよ



だって好きなんだから



でもね、自分のバランスを保ちながら恋愛に取り組むことは出来る




これが恋愛マスターくじらの勧める恋愛だ



この恋愛を体に染み込ませてほしい



だって笑顔で恋愛したいじゃない



その為にこうやってオレのブログを読むのもいいし、オレの本を読むんでもいいし、LINE @やメルマガに登録して色んな回答に目を通すんでもいいし、イベントに参加してくれるんでもいい



ちょっとづつ笑顔で出来る恋愛が染み込んでいくから



苦しい恋愛ばかりしてしまう人は自分でそう仕向けていることに気づいて欲しい



恋愛は相手のことよりも自分のバランスを取ることのほうが大事



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに7000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n