【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6900人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん

はじめまして。

私は392児の子供がいます。子供は小さいです。旦那は36歳です。旦那が単身赴任になるまではそれなりに幸せだったと思います。4年前自宅も購入しローン返済もあるので仕方なく1年間の単身赴任に了承しました。1年の間は定期的に車で4時間かけて子供に会いに帰宅してくれていました。ですがだんだん泊まっていく日も減り日帰りで帰ってしまうことも増え、忙しいとの理由で帰る日が減りました。会社からの1年たったから戻れると言う話を無視し、仕事もやめたいと言いそれから勝手に仕事をやめてしまいました。私から追跡されたくないかのように姿を消し、現在は何処で何をしているかわかりません。そんな消息不明別居状態が3年続き最近離婚したいと調停を立ててきました。理由は私のいままでの性格が気に入らないとのことです。もう話す事も拒まれ連絡も弁護士を通してです。

赴任先で女性の影があると疑っています。私はそれを探偵でも雇って徹底的に追求した方がいいのかこのまま離婚しないといけないのか。離婚した方がいいのか悩んでいます。これから子供も小さいのにどうしたらいいかわかりません。戻ってきて欲しいと言っても聞いてくれません。弁護士の話によると同情の欠片もなく子供も要らないと人が変わってしまったようです。考えても考えても悔しいのと悲しいので心が痛いです。


【くじらの恋愛相談】


女がいようがいまいがはっきりわかっているのは旦那さんはもうあなたとは一緒にいたくないと思っていることだ。ゴネようが探偵を雇おうが金銭的なものが変わってくるだけで結果は同じだろう。そんな人に執着してもしょうがない。人が変わったんではなく、そういう人なのだ。結婚ごときで人生終わった感出してどうする。あなたの人生はまだ半分以上あり、今後も沢山の人の人生と交わるだろう。一度結婚した人がたまたまそういう人だっただけであなたの価値は何も変わらない。自分で自分の恋愛のスケールを狭めるな。私はこのくらいの人間だなんて思い込みは蹴飛ばしてやれ。愛にリミッターなどないのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


旦那が突然いなくなり、離婚調停を立ててくる



こういう事態が起こると「私はとても不幸だ」とか「私の人生が破壊された」とか思うかもしれない



でもこれは旦那さんがそういう人だっただけで彼女の価値は一ミリも変わっていない




悲観すればするほど自分の価値を下げることになる



もう一緒にいない人に彼女の貴重な時間を使うべきではない



それ相応のお金をもらってとっとと切り換えたほうがいい



一回結婚がうまくいかなかったくらいで彼女の人生は破壊されない



自分の恋愛の幅を自分で決めてはいけない



そんなものはただの思い込みだ



幸せも不幸もそう決めたとこからその方向に向かう




幸せに舵をとれ




愛の挑戦に終わりなどない




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{45F7AA74-A016-4B4A-B64B-F9881A1217DA}