【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック


ーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー

かいのインスタ(奥さん)


ーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんはじめまして。

相談聞いていただけたら嬉しいです。


彼が仕事やお金のことで精神的にきつくて、支えようとしてきたのですが、私も仕事のストレスや支えることに精神的にきつくなってきて、彼を責めてしまい喧嘩になってしまい、別れ話になりました。


でも好きだし別れたくない、と彼も言ってくれて私も同じ気持ちです。


前までは彼が辛いからなんとかしてでも頑張って私が支える!!って強く思ってたのですが最近は精神的に辛くて、今後支えれるのか不安です、、私まで不安定な状態だと悪化してしまうんじゃないかと思って、、状態がよくなるまでいったん距離を置くべきでしょうか、、


文章力がなくてわかりずらかったらごめんなさい、、


【くじらの恋愛相談】


彼を支えるなんてことを一番に考えてはいけない。一番はまず自分のことを考えるのだ。自分の仕事を大事にし、生活を大事にし、楽しいことを大事にする。そうして始めて恋人を大切にしてやれる余裕が生まれる。自分をそっちのけにして相手を支えるなんて綺麗事だ。恋人を支えたかったらまず自分を大事にしろ。人が人を何から何まで支えるなんて無理なのだ。彼が自立出来るようになるまで寄り添うのが愛情だ。彼を大切に思えば思うほど自分をまず大切にし、包容力を身につけなければならない。恋人を笑顔にしたければまずあなたが笑うのだ。他人を愛する達人は自分を愛する手を抜かないのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


彼を支えたい



支えていくつもりが自分がいっぱいいっぱいになってしまい、逆に彼を責めてしまう



そして、別れ話にまで発展してしまう



支えるどころか一緒にいることも出来なくなってしまうなんて本末転倒だ



本当に恋人が弱っていたら自分のことはさておき何とかしてあげたいと思うだろう



でも人はそこまで強くない



人が人を支えるには限界があるのだ



自分にある程度の余裕がないと人に優しくなど出来ない



だからこそなにを置いてでもまず自分を大切にするのだ



自分の大切なものを自分で守るのだ



誰よりも恋人に優しくしたいのだから



支えたいという気持ちだけ先走ってもしょうがない



常に自分を大切にし、愛の貯水タンクを満杯にしておくのだ



恋人が弱っていたらこれでもかってほどあなたの愛で水浸しにしてやったらいい




支えていくというのは長い年月が必要なのだ



共倒れしない為にも



徹底して自分の愛のコンディションを整えろ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


{EB854534-EFA7-4705-86EB-9644BFEADE90}