【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




ーーーーーーーーー


《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》


宝島社より発売された恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


諦めると決心した彼に過去の話として告白するのは迷惑ですか。


3年間ずっと好きな彼がいます。でも彼には彼女もいるし、このまま好きでいてももう時間の問題だしこの状況から抜け出せないで先に進めない気がしてもう諦めようと思います。でも最後に告白して終わりたいんです。返事とかどうでもよくて、ただただ気持ちを伝えたいです。この恋に区切りをつけるのもそうですが、告白しなきゃ彼はわたしの気持ちを知らないままで、この恋がなかったことになる気がしてそれが嫌です。爪痕を残したいです。諦めると決心した、それに彼女もいることも知っている、なのに彼に過去の話として好きだったと伝えるのは迷惑ですか。ただ彼を困らせるだけでしょうか。


【くじらの恋愛相談】


別に迷惑ではないだろう。彼が彼女とうまくいっているのならばあなたに告白されたところで「ありがとう」ってだけだ。あなたはこの恋がなかったような気がすると言うが本当になかったのだ。なかったというか何も始まらなかったのだ。3年間の想いだかなんだか知らないがそれはあなたの頭の中で作り上げた彼であって実際に付き合ったら、彼はそんな人ではない。何も共有してない人に告白されたところで爪痕どころかかすり傷一つ付かないだろうがそれで自分が前に進めるならしたほうがいい。想いを3年も寝かせるというのは一人で3年間酔っ払っているようなもんだ。彼との温度差でシラフに戻るならそれもいい。次の恋愛はひとり酒ではなく乾杯から始めるのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


「彼のこと諦める為に告白したい」



自分の想いに酔いに酔ってる1人泥酔状態だ



「告白しなかったらこの恋がなかったことになってしまう」



いや、逆に聞きたい、一体この恋はどこにあったと言うのだ



彼女の頭の中にあっただけだ



恋愛は二人でするものであって一人であれこれ考えるのを恋愛とはいわない



想いを表現してから恋愛が始まるかどうかが決まるのだ



彼女は始まってもない恋愛のことを3年間も考え続けていた



表面的な彼しか知らないのに頭の中でステキな彼の全体像を作り上げ、その幻想に恋をする



幻想をツマミに延々と一人で酒を飲んでいるようなもんだ



3年も酔い続けていたらそりゃもう全身酩酊状態だろう



「始まってもない恋愛に対して爪痕ってなんですか?」と尋ねても



「うるせーバカヤロー時代が悪いんだよ!」



と会話にならないだろう



ベロベロの人を介抱しているようなもんだ



告白すればその酔いは一瞬で覚めるだろう




とんでもない温度差が出来てることに気づくはずだ



彼女は3年間恋してきたつもりだろうが、その間彼は当たり前の日常を過ごし、自分の恋愛を一生懸命してきたはずだ



その景色に彼女はいない



そこへ泥酔状態の女が近づいてきて「好きです」



怖い!そして酒臭い!(笑)



彼女は一瞬でシラフに戻るだろう



それを知るのもまた恋愛だ



次は想いをためるまえに乾杯しよう



二人で酔うのが恋愛だ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


{FED5F8AF-69E2-4A83-8224-9C7740AA0D26}

かいがお誕生日ケーキを用意してくれた!くじらの形のやつ!すご!笑


P.S メルマガ更新されてます!こないだの「私の10年を返して」の記事を少し掘り下げてみました!登録詳細は上のほうにあります!