【Amazon恋愛本ランキング1位獲得!】


女性誌「spring」「InRed」「steady」広告掲載!

日本テレビ「ウチのガヤがすみません」でも紹介されました!

恋愛マスターくじら初の書籍!「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」

税込1000円




ーーーーーーーーー


《直筆サイン、一言メッセージ付きはこちらから》


宝島社より発売された恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 



ーーーーーーーーー


恋愛マスターくじらのお茶会#8参加権 


5/27(日)13時半〜


 お茶会詳細はこちらをクリック



ーーーーーーー

“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー

くじらツイッター


ーーーーーーーーー

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


こんにちは。

私には付き合って10年の彼がいます。(途中、半年ほど別れましたが)彼は51歳、私は43歳です。お互いバツイチです。

昨年夏に彼が独立をして、私は彼の会社の役員として仕事をしています。彼には副業で失敗した借金があります。なので、会社独立資金が必要だったので、私がそれを出しました。公私ともに一緒です。仕事もプライベートでのお金の管理も全て私がやりくりしてます。

一時期別れた半年の間、彼は新しい彼女と同棲をしていました。もちろん私には内緒で。でも、その間も私と会ってました。昨年の年末、また別の女性と2年ほど浮気してることが判明しました。それも何回も自宅に泊めていて、その彼女の私物も自宅に置いてありました。私は全然知りませんでした。全く疑うこともありませんでした。 

悔しさや怒りや悲しさで、なんとも言えない気持ちです。何度も話し合い、彼は私と将来を考えているから、戻って欲しいといいます。が、いろんなことが一気に発覚して、頭の中が混乱しています。一度はやり直そうと決めましたが、彼に嫌な態度ばかりになってしまうし、すぐに責めてしまいます。元夫とも夫の浮気が原因でした。この歳になって、まだ浮気で悩まないといけないかと思うと

この10年、私はなんだったんだろう。借金や新しい会社の資金繰りで辛いとき、彼は浮気して楽しんでたかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです。でも、10年を簡単に捨てられない自分もいます。どうすればいいのでしょうか


【くじらの恋愛相談】


10年が無駄になったみたいな言い方をしているがそんなことはない。あなたは彼の為に生きていたわけではなく自分の為に生きてきたのだ。自分の為に頑張ってきたのだ。それが彼の浮気によって価値を下げるなんてことは全くない。彼はあなたと付き合っていたから浮気をしたわけではなく誰といてもする。彼はそういう人なのだ。あなたがそれを知らなかっただけだ。つまり彼の浮気によってあなたの価値が下がることなんてないのだ。彼を責めるのも自分を悔やむのもやめろ。どんなに会社に投資したとしても苦しい時期を乗り越えたあなたのスキルは消えないだろう。あなたは何も失ってはいない。彼と一緒にいたければ続ければいいし、嫌なら次にいけ。恋愛は人生に沢山ある価値の中の1つに過ぎない。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


「私の10年を返して」



恋愛を苦しいものにしてしまう思い込みの1つだ



なぜ彼と別れたらその10年間が無駄になるのだ



まるでその10年をすべて彼の為に投資してきたような言い方をする




違う



自分の為に生きてきたのだ。自分で彼と付き合うと決めて自分で恋愛してきたのだ



すべてを捧げてきたような言い方をしてはいけない



オレは恋愛マスターをやっているからこそ本当のことを言うぞ



人生には恋愛以外にもたくさんの価値がある



自分で選んで歩んできた人生が恋愛1つで台無しになんてなるわけがないだろう



恋愛はあくまで人生の付加価値なのだ



彼の浮気によって彼女の価値は変わらない



さあ前を向け



なにかを失ったような気分になっているのはただの思い込みだ




恋愛することによって失われるものなど何もない



ゼロからはじまる恋愛は常にプラスでしかないのだ




自分のことを鏡で見てみろ




あなたは昨日よりも今日のほうが素敵だ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{2716C9EC-A132-47F0-9B6A-762BC21E9439}

本の表紙撮影のボツw