《先行発売開始!》


3/23(金)に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 




ーーーーーーーーーー


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




ーーーーーーーーーー


“恋愛マスターくじら”のメルマガ 「100万人を魅了した恋愛論」 ~あなたも今日から、恋愛マスター~


月4回毎週金曜日に配信、メルマガでしか読めないお話を~

恋愛相談も読者限定で~


1ヶ月目無料です!


メルマガはこちらから


ーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーー

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談

《相談内容》


はじめまして。

今日は距離を置いている彼との今後について相談させてください。


31歳、彼は32歳で付き合って一年になります。

ところが昨年の夏、彼が激務の部署に異動になったのを機に、LINEの返事もこなくなり、会うのも月に2回ほどになってしまいました。

私はもともと結婚、出産願望があり、そんな中でのこの事態。不安になった私は彼に言ってしまいました。「結婚する気はあるのか。ないなら別れたい。会えないのは辛い。高齢出産は嫌だ」と。

案の定、いまは仕事が忙しすぎて余裕がないし、考えられないし、圧力を感じて嫌だとまで言われて、結局距離を置くことになりました。

わたしも自分勝手だったなと反省する一方で、どうしても年齢上出産のことを考えると焦ってしまいます。

決して結婚できるなら誰でもいいのではなく彼とがいいのですが、進展のない未来に希望がみえません。仕事が落ち着く時期がわかればわたしもそこまでは待とうと思いますが、いつかも分からないといわれていて、、、もうフラれたも同然の状態です。

好きだけど未来が見えないからこのまま別れるか、それとも彼の気持ちが変わるのをおとなしく我慢して待つのか、どちらがいいのでしょうか。

悩みすぎて自信では決められません。助けてください。


【くじらの恋愛相談】


決められないんじゃなくて全部自分の思う通りにしたいだけじゃないか。結婚も出産も全部あなたの都合でしかない。未来が不安なんだか知らないがその未来でさえもあなたに都合のいい未来にならないってだけだ。自分の不安を彼にぶつけているだけで彼の現状を尊重する気配もない。彼はあなたの都合のいい未来を作るための道具ではない。離れていくのも当然の流れだ。あなたの思い描く未来の道具になってくれる人などこの先いくら探しても見つからないだろう。愛の意味を考え直せ。相手を尊敬し、尊重することから愛は始まるのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


未来が不安だというがそれは彼女が思い描く未来であって、彼にとっての未来とは違う



それを強引に押し付けて



「なんでわかってくれないの?」



「私のこと好きじゃないの?」



こんなことを続けていけば彼はどんどん離れていく



むしろ彼の方が思うだろう



「オレのこと本当に好きなのかな?」



「オレの事情なんか関係ないのかな?」



相手を尊重しようともせず自分の不安ばかりをぶつければその恋愛は壊れていく




自分で自分の恋愛を破壊しているのだ




恋愛の対象は必ず人間だ




そして人間には意思がある




その意思を尊重できない人に愛の未来など作れない



愛の未来は必ず二人の共同作品なのだから




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{7736497D-E70F-47BD-A341-DEAAE4EFDB0B}