「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、いつもためになるお話ありがとうございます。


2年付き合った彼と別れました。

私だけを愛してくれてると思ってましたが、全部全てが嘘でした。

14人の女性がいたのが発覚しました。

悲しくて虚しいです。

簡単に騙されて、彼を信じた自分がバカらしく情けないです。

憎しみと後悔だけが残り、仕返ししたい気持ちで辛いです。


どのように気持ちを持てばいいのでしょうか?

未練はないですが、本当に悲しいです。


【くじらの恋愛相談】


まず彼がどんだけ浮気をしたところであなたの価値が下がったわけではない。あなただから浮気したわけでもないし、あなただから騙そうとしていたわけでもない。彼がそういう人だっただけだ。14人もいたんだからそりゃもう手当たり次第な男なんだろう。ここで憎しみや仕返ししたいなんて感情を持ったらあなたは更に彼に時間を使うことになる。どんなに痛い目にあわせたところで彼が変わるわけではない。ほっとけ。これから関わっていくつもりのない人にエネルギーなど使うな。あなたは自分の為に生きるのだ。あなたが自分の為に生きることを喜んでくれる人と関わっていくのだ。彼のことなど一瞬もよぎらないほど自分に夢中になれ。元彼への一番の仕返しは憎むことではなく、どうでもいい人にしてやることなのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


14股かけられた女




ひどい扱いを受けた




憎い




仕返ししてやりたい




こんな気持ちになるのだろう




「私なんて」と考えてはいけない




これは自分で自分の価値を下げることになる




どんなに酷い扱いを受けたとしてもそれは相手がしたことであって、された側の価値には何の影響もない




そういう人と関わっただけだ





彼女のせいでそうなったわけでもない




こういう経験をしたからといってマイナスに受け取って自分の価値を下げてはいけないのだ




徹底的に自分の為に時間を使う




これから関わるつもりのない人に1秒たりとも使ってはいけない





これを続けていけば自分の価値はこれからもどんどん上がっていく




憎しみなんか感じる暇もないほど自分に忙しくなる





嫌いな人や憎い人には自分の感情が動いている




それすらも無駄なのだ




元彼など自分の感情が全く動かないどうでもいい人にしてやれ




それこそが過去の恋愛に対する最大の復讐だ





憎んでるうちはまだまだだ





冷徹なほど無関心な存在にしてやるのだ





元彼が大地の景色になった時





復讐完了だ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


{DBF5C826-A45F-4829-9C45-512483E01280}

かいと久々のお買い物デート❤️



【お知らせ】



《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 



ーーーーーーーーーー


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程!


こちらをクリック



ーーーーーーーーーー


3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n