相談者の方からお返事頂きました照れ

ちなみに相談はこちら↓



そしてお返事↓

くじらさん、回答くださって本当にありがとうございます。


人は殴らないからDV じゃないと思いたい自分がいたことに気づきました。


それにお父さんがいなくなったら、将来学校などで息子が悲しい思いをするんじゃないかと思い、自分が我慢しなきゃと思っていたのですが、そういうことじゃない。と痛感しました。


前を向いて生きる選択をします。


ーーーーー


「自分が我慢をすればいい」



この考え方は本当に良くないと思う



自分が元気だからこそ周りの人に愛を与えてやれるし、優しくしてやることも出来るのだ




人はそこまで強くない




自分だけ我慢するんではなく、自分のことをまず大切にしよう




恋愛に正解なんてないけど




自分の周りの愛の総量が増えるような恋愛が出来たら




それを幸せと呼んでもいいんではないか




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





【お知らせ】



《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 



ーーーーーーーーーー


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック



ーーーーーーーーーー


3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n