「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんにちは。

ご相談があります。


私はアラサーで、3歳下の職場の同期に片想いしています。

遠距離ですが、何回か二人で遊びに行きました。


先日私の方から告白したところ、「○○さん(私)とは今のままの関係でいたいです。わがままで申し訳ありません。」と言われました。

その後何もなかったかのような体で二人でまた遊びに行きましたが、彼の私への対応が明らかに雑になりました。

伝票を自分からレジに持っていかなかったり、自分の話ばかりで私の話をあまり聞かなくなったり...


私としては彼との友人関係を深めてから再度告白してみようかと思ったのですが、時には引いてみることも必要なのでしょうか...

もしよろしければ、アドバイスお願いしますm(_ _)m


【くじらの恋愛相談】


そんな駆け引きなどしてもムダだ。彼は元々そういう人なのだ。あなたからの好意を知り、気を使っていた自分を演じることをやめた。自分のことを好きな女には自分優位な態度をとる、そういう人なのだ。彼はある意味自分を出し始めたのだ。今後、再告白して付き合い始めたところでこういう振る舞いはさらにエスカレートするだろう。駆け引きして関係性をフラットに戻したところで付き合ったらまた一緒だ。演じるか演じないかの差だけで素は変わらないから。人を愛するというのはこういう面を見てから始まる。こんな彼に幻滅するか受け入れるかはあなた次第。お姫様扱いされているうちは恋愛など始まってはいないのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


お姫様扱いされたい女



彼に気を使ってもらう




さぞ心地よかったのだろう




それが自分の好意を知られた途端になくなってしまう



こんなはずじゃなかったと駆け引きをしなおそうとする



いったい誰と恋愛しているのだ




彼の本性はそういう人なのだ




自分に好意のある女には自分優位に振る舞う人なのだ



思ってた感じと違う!じゃないんだ




彼と恋愛を進めていけば遅かれ早かれこういう感じは出てくる




ちょっと前に巻き戻したって意味なんかない




人間の本質から目を背けるな




愛は接待営業ではない




お姫様扱いが終わってからが本番だ




家でドレスを着ているやつなどいないのだ





オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{61F10BF9-B7CD-4417-AEBC-772913DE4BAE}

ゴルフするくじら



【お知らせ】


《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 






3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n