(相談希望の方は下記に詳細あります)


《相談内容》


長文失礼いたします。


私は40歳。彼は大学1年生の20歳。

彼が私の職場にバイトで入って知り合いました。

2週間に1度のペースでご飯デートやショッピングデートを半年ほど重ねてきました。手を繫いで歩くくらいで、キスも男女の関係も全くありませんでした。

彼の学部はキャンパス移動があるため、この春から遠距離(車で1時間ほどの距離)になります。バイトも辞めます。


私は彼の事が好きです。このまま自分の気持ちも伝えず離れるのは嫌だと思い、バレンタインにプレゼントと好きだと言う気持ちを伝えました。「お返しは何がいい?」と聞かれたので「ハグとか!ドラマみたいな(笑)」なんて軽いノリで伝えたところ、「ハグは今してあげる。そして、最初で最後のキスも。」と、突然の最後発言。「最後になるならしないで!」と断ったのに、キスされてしまいました。「ご飯は、休みが合えばまた行こう。」と言ってくれたので、その日はそのままサヨナラしました。が、次の日、職場に行ったら、私と彼が全く一緒にシフトに入らない、休みも重ならない新しいシフト表に変わっていました。「〇〇くん(彼)に、急に休みが必要になったからシフト変えてくれって言われてさ」と上司。


キスの日以降、職場で彼からは避けられ、引継ぎ時の挨拶ですら顔も合わせてくれない状態です。

他愛もないLINEはこちらから送れば返事はくれます。ただ、会って話したいと送ると「引越し作業があるから会えない。」と


私は好きだと告白してはいけなかったのでしょうか。

友達には年相応の恋をしろ!と言われるばかり

年相応の恋って??

私はこのまま最後発言を受け入れ、彼を見送るしかないのでしょうか。


【くじらの恋愛相談】


問題は年齢差なんかじゃないだろ。問題をすり替えるな。彼はあなたと一ミリも向き合ってない。なんならあなたの本気を弄んでるではないか。熱くなっているのはあなたのほうだけだ。恋愛の目的は共有だ。接触する機会を出来る限り排除されるなんて真逆の行動ではないか。あなたと恋愛する気なんて全くないぞ。あなたに対して時間を割かない男に誠意などない。年齢差のある恋愛は全然構わないが、イジられてるだけなのを恋愛として捉えるのは痛々しい。恋愛は一人の時は冷静に、二人になってから熱狂するのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


相手に翻弄される恋愛




年齢差20




こんなものは世間的な常識から見て「20歳も離れているなんて」って言われるだけで本人たちが良ければそれでいい




恋愛は当事者同士の問題だから




それなのに彼女の中には




「私なんて」という気持ちがあるのだろう




だから優しくされるとついつい舞い上がってしまう




こうなると恋愛において対等の関係が崩れてしまう




対等じゃない恋愛なんて続かない




だからどんなに相手がステータスを持っていようがフラットに接していかなければならない




彼女の場合は舞い上がりすぎてもうイジられてしまっている





お笑いのイジリは楽しいけど恋愛のイジリは哀しい




愛を弄ばれてしまっている




だからこそ毅然とした恋愛をしなくてはならない




社会的なステータスなどに惑わされず、自分の中にしっかりと価値を築いてどんな人とも対等に恋愛をするのだ




人によって接し方を変えてはいけない





あなたの愛のプレースタイルを確立しろ




オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら


{CD9F67AA-748B-4903-8F22-85D854A0B62B}

ウチのガヤがすみませんの収録でした照れ画像は打ち上げの時のヒロミさんと後藤さんです♪


オンエアは4/3です照れ




【お知らせ】


《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 






3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n