「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録希望の方は下記に詳細あります)


《相談内容》


相談です。

彼と喧嘩をしました

理由は彼が伝えたい事と私の受け取り方が違うという理由でイラつくと言われた事です。

受け取り方が違うだけで怒られる意味が分からないと、私が言うと

もういいわと、言われ電話を切られました。

毎日していたlineもそれからなくなり、私も訳が分からなく連絡出来ていません...


自分の伝えたい事と伝わり方が違うからとそんなに怒る事でしょうか?

彼と出会ってもう12年です。色んな喧嘩もしてきましたが、今回のようなのは初めてで彼が今何を思って連絡してこないのか、怒っているからなのか全く分からず困っています(>_<)

また私から連絡するのもどう声をかけていいのか分からなくなっています...

男女の違いもあるのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


男女の違いなんか関係ない。彼との関係性を終わりにしたくないのなら自分から連絡するのだ。相手を100パーセント理解しようとするから辛くなる。わからない部分なんてあって良いんだ。長く付き合ってるからってお互いに全てをわかり合いたいなんて甘えでしかない。わからなくて当たり前。それでも一緒にいたい。だから自分から連絡するのだ。コミュニケーションを途切れさせてはいけない。わからないところがありながらそれでも懸命に関わり続ける。これが愛の底力だ。どう声をかけていいかわからないじゃない。「あなたを失いたくない」の表現方法などいくらでもあるはずだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーー


彼のことが理解できない



どんなに長い付き合いになったとしても相手のことを100パーセント理解するなんて無理だ




本人ですら自分のことをすべて理解していないだろうし、そもそも違う人間なのだ




全てをわかり合いたいなんてロマンを求めてはいけない




わからないまま関わり続けることこそが愛なのだ




恋人同士とは異物同士が一緒にいることで




もう異物混入事件なのだ




なんらかの拒絶反応が起きるなんて当たり前だ




愛は理解することではなく許すことだ




愛の免疫力を鍛えろ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



{FFC82844-B3B2-4FEE-A436-F523203F30DA}

ジモンさんに鉄板焼をご馳走になりましたラブ




【お知らせ】


《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 






3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n


ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで