「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録したい方は下記に詳細あります)


《相談内容》


私の彼女なのですが、付き合って5ヶ月、最近、年上の男性にいい女だと言われただの、他の男性にはご飯ご馳走するからと誘われただの、高校のときある男子に1番かわいいと思っていたと言われたなとどいった自慢話をされます。私自身、極端にモテてこなかったわけではないので嬉しい気持ちもわかります。良かったねーと返答していますが、それを私に言ってくるのはデリカシーが無いのではないかと思いました。今後どのように返答、対応してあげたらいいのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


やきもち妬いちゃうからそういうこと言わないでくれと頼んだらいいではないか。何をカッコつけているんだ。大人の対応をする自分を演じようとするからツライのだ。器の小さい自分をさらけ出せ。恋愛はいつだって等身大でいいのだ。良い面だけを見せようとする恋愛なんか続かないぞ。男らしさなんか気にするな。男らしさよりあなたらしさだ。しょうもない自分で全力で愛せ。カッコ悪い恋愛は美しいのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーー


男だからやきもちなんか妬いてる自分を知られたくないのもわかる



でも実際に妬いてるのだ




彼女が他の男を褒めるのが嫌なのだ




それがあなたなのだ




そんなあなたを見せることを恐れるな




男らしさよりあなたらしさだ




そんな等身大の自分を愛してもらうから価値があるのだ




見せたくない自分をさらけ出せることこそが最大の男らしさなのだ




斜に構えたまま恋愛など維持出来ないぞ




強さとは弱さを隠さないことだ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



【お知らせ】


《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 






3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n


ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで