「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録したい方は下記に詳細あります。無料です)


《相談内容》


いつも楽しく拝見しております!相談をさせていただきたいのですが


同棲している彼の女友達についてです。

彼には一人だけ女性の友達がおります。

私と出会うかなり前から友人のようです。

付き合って当初は紹介すると言っておりましたが。

時間が経って、合わせたくないと言われました。

その女友達が会いたくないと言ったそうです。


その女性とはゴルフに行くのに二人きりで車に乗って行くこともあり

その方が彼を迎えに来た時に、お迎えありがとうございます、よろしくお願いします!

とご挨拶だけでもと思いましたが、激しく嫌がられました。


私の場合は親しければ彼に紹介したいと思うのですが、そう思わない方もいるのかな?と思いながら

男女問わず友人に聞いても皆、二人の仲がイマイチ理解できないという回答しかありません。


結婚も考えているのですが、これからもそれが続くと思うとどこか寂しい気持ちになります。


結婚がゴールではないと思いますし、続けたいなら我慢しかないとも思います。

でも、現在進行形なのでモヤモヤが消えません。


よい我慢のしかた、考え方を変える方法があれば是非ご教示下さい。


【くじらの恋愛相談】


挨拶すらしたくないのはその女友達の中にあなたに対する嫉妬の感情があるのだろう。そんなつまらない感情に付き合う必要はない。彼のそばにいるのはあなたなんだ。どっしりと構えていたらいい。あなたがその女友達に嫉妬したらあなたの価値を自分で下げることになる。会う機会があったらむしろ愛想よくしてやれ。ブレない自分こそが今ある幸せを壊さない最強の屋台骨だ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


彼の女友達が気になる




その女友達は彼女に挨拶すら拒むという




完全に意識をしている




嫉妬であり、気に入らないのだろう





そんなくだらない感情に付き合ってはいけない




我慢する必要もない




むしろ鼻で笑ってやれ




彼のそばにいるのは彼女なんだ




彼女がその女友達に嫉妬したら自分を下げることになる




そもそも上にいるのにわざわざ降りていって喧嘩する必要などないのだ




ワーワー言うと彼も落ち着かなくなり煩わしく感じるだろう




今ある幸せを自分で壊す可能性が出てくるのだ




堂々としているのだ




ブレない自分を確立するのだ




自分がブレなければ二人の関係を揺らがすことなんか誰にも出来ない




ブレない女に男は安心感を求める




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



P.S 明日はくじらのお茶会#5です


みなさま気をつけてお越しください(^^)



【お知らせ】


《先行発売開始!》


3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじら初の書籍「世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」(直筆サインプラス一言入り) 






3/23に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック







2018年2/25(日)《完売御礼》


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに6000人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n


ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで