「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります)


《相談内容》


私には好きな人がいます

好きな人といっても付き合おうとは思ってはいなくてその人を目標として新生活に向けて自分磨きを頑張っています

付き合おうとは思わない理由は彼の昔の恋愛をきくと浮気をしていたからです

でも人としてはとても社交的で一緒にいても楽しいです

そこに惹かれて彼との時間が増えるにつれて彼への思いが大きくなって来ています

徐々に付き合いたいと思う気持ちも出て来ました

嫉妬をして自分を締め付ける恋愛はしたくないっと思っていますが社交的な彼を見ると正直独占欲が出てしまいます

この恋は諦めた方がいいのでしょうか

それとも自分磨きに努めて新しい出会いを求めるべきでしょうか


【くじらの恋愛相談】


付き合ってもいないのに何一人でごちゃごちゃ考えているのだ。恋愛は始まってから力を注ぐものなのだ。相手の過去に何があったか知らないが、その後の彼にどんな変化があったかあなたはわからないだろう。恋愛を傾向と対策でしようとしてもムダだ。どんな人にどんな変化が訪れるかなんてわからない。お互いにどんどん変化していき、その都度お互いに受け入れ続けるのが恋愛だ。この先彼と恋愛関係になったら、それは前例のないこの世でたった一つの恋愛なのだ。その恋愛を維持する方法もまた、あなたにしか作り出せない。恋愛のシミュレーションなんかするな。恋愛に大事なのは訪れた困難を乗り切るアドリブ力だ。#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーー


恋愛を傾向と対策でしようとする女



頭の中で勝手にこの人と付き合ったらこんな恋愛になるんじゃないかなと妄想する



その通りになんて恋愛が進むわけがない



過去がこうだったから



今はこういう人らしいから



だからなんだ



人間はどんどん変化していくのだ



お互いに変化し、失敗したり成長したりしながら共に過ごしていくのが恋愛だ



その変化の度合いなど誰にもわからない



何かを起こらないようにするのではなく



何が起きてもこの人と乗り切るんだという



諦めない気持ちと対応力



これが愛なのだ



恋愛に予習はいらない



本番のベルが鳴ったら一心不乱に挑め



オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{145B4473-5D89-4275-ACDA-012DDA5F6813}

近所のお寺になぜかハートw


【お知らせ】


3/22に宝島社より発売される恋愛マスターくじらの本の製作過程を担当編集者の外舘さんがアップしてくれてます!


こちらをクリック




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック







2018年2/25(日)《完売御礼》


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n


ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで