「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録したい方は下記に詳細あります。無料です)


《相談内容》


くじらさん、相談です。


相手のことが好きかどうかはっきり分からない状態で お付き合いするのは相手に対して失礼ですか?


くじらさんのブログを拝見していると、それなりの覚悟がないと相手と真剣に向き合っていくことはできないのでは、と思います。


この人と一緒にいたら幸せだろうなとは思うのですが、好きかと言われたら分かりません。

そんな中途半端な気持ちで付き合うのはやめておいた方がいいのでしょうか?


好きという感情がどんなものかもよく分からなくなってきてしまい、

どうしたらいいのか分かりません


【くじらの恋愛相談】


全然失礼じゃない。恋愛は常に見切り発車でいいんだ。はじめから相手がどういう人かなんてわからないだろう。付き合う前に相手にすべてを見せる人なんていない。あなたもそうだろう。そんなものはお互い様なんだ。付き合って沢山の時間を共有し、相手の良い面悪い面を十分に知った上で、それでもこの人を受け入れたいと思ったらそれが愛なのだ。付き合い、むき出しの自分をぶつけ合う毎日の中で相手を最愛の人にしていくのだ。これでもかってほど相手を知り、これでもかってほど愛せ。全力の攻防の中で愛は育まれる。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


「相手のことを好きかわからない」




付き合ってないんだからそんなの当たり前だ




相手のこと知りもしないのに「あの人は私の最愛の人だ」なんて言い出したらそんなものは自分の幻想に恋してるに過ぎない




愛は二人の時間の中で作り上げていくものなのだ




付き合ったり、一緒に暮らしたりすれば相手の色々な面に遭遇する




喧嘩になり修羅場と化すこともあるだろう




すべてを投げ出したいと思うかもしれない




そんな時にこそ愛の真価は問われる




あなたが投げ出さず二人の絆のためにさらに足を前に出したら




それを愛と呼ばずに何と呼ぶ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



{82AE8B82-3867-47F6-97F3-9222F588FBD9}

「ウチのガヤがすみません」見ていただいた方々ありがとうございます照れ

LINE @に来る相談の数が大変なことになっております(笑)




【お知らせ】


3/22 恋愛マスターくじらの本が宝島社より出版決定!タイトルはまだ未定です(笑)




3/18(日)

「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック







2018年2/25(日)《完売御礼》


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーーー
バレンタインに関するコラムをじゃらんさんに載せていただきました♪

ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで