「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録詳細は下記にあります。無料です)


《相談内容》


くじらさん、はじめまして!

相談させて下さい。


私は25歳の社会人で、年上の彼氏がいます。

彼のことが大好きで、出来るだけ一緒に過ごしたいと思っていますし連絡だって頻繁にしています。

彼のことを好きなのは勿論なのですが私の自分の時間もとても好きです。

仕事も好きで、スキルアップのために講習会へ習いに行ったり、本を読んだり映画を観たり、家族や友達と過ごすのにも時間をつかってしまいます。

私にとっては全てが順調でとても充実した良い生活が送れていると思っているのですが、彼にとってはそれが不満なようです。

いつまでたっても片思いをしてる気分だ、もっと依存してほしいんだけど

と言われてしまいます。

依存は出来ませんが彼のことが大好きです。

どうすれば、彼の不満を減らしていけるでしょうか。

アドバイス頂けると嬉しいです!


【くじらの恋愛相談】


あなたは今のままでいい。これは彼の問題であり、彼があなたに依存している。あなたが気をつけるべきことは彼に合わせないことだ。あなたを引っ張り上げるような要望なら受け入れてもいい。でもこれは足を引っ張るような要求だ。幸せに向かうあなたの行動を制限しようとしている。閉鎖的な関係に未来などない。彼を大切に思うならば彼にそのことを自分で気づかせなければならない。あなたが彼をどうこうしようとしてはいけない。彼が自分で気づくその日まで寄り添ってあげるのが愛情だ。依存している側は自分を棚に上げてあなたを責めるだろう。彼に愛を気付かせるのは根気のいる作業だ。それを目指すのも一つの愛のカタチだとオレは思う。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


恋人に依存される女




満たされている自分




それに嫉妬する恋人




赤の他人ならほっといて自分だけ幸せに向かって突き進めばいい




でもそれが恋人の場合どうするべきか




自分が満たされていないからお前もそうなれという思考




負の連鎖




厳しい言い方かもしれないがこんなものに向き合ってはいけない




二人の関係を大事に思うなら尚更だ




相手を引きづり下ろすような行為は無視しなければいけない




目先の優しさは二人の未来をぶち壊す




恋人に愚かな行為だということを自分で気づいてもらうしかない




相手を変えようとしてはいけない




あなたが疲弊してしまうし




逆ギレされるのがオチだろう




ただ気づいてくれるその日まで寄り添う




それがあなたが出来る最大の愛情表現だ




あなたは今まで通り世界を広げるのだ




あなたが満たされているからこそ恋人に寛容になれる




オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


{116D9D1D-7979-4971-A6E5-480A37BE37BE}




《オンエア情報》
2/13(火)24:09〜日本テレビ「ウチのガヤがすみません」にて恋愛マスターくじらの活動が紹介されます照れ


【お知らせ】


3/22 恋愛マスターくじらの本が宝島社より出版決定!タイトルはまだ未定です(笑)



3/18(日)「恋愛マスターくじらのお茶会#6参加権」


あなたの恋愛の景色を変える


詳細はこちらをクリック



《完売御礼》


2018年2/25(日)


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


 詳細はこちらをクリック


ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーーー
バレンタインに関するコラムをじゃらんさんに載せていただきました♪

ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで