「くじらの恋愛相談LINE @」への相談(登録したい方は下記に詳細あります)


《相談内容》


はじめまして。仮名 ミユミユ

くじらさん。

恋愛に悩んでいる時に色んなブログにたどり着きましたがこれ程に心に届くメッセージは他にはありませんでした。

そんなくじらさんにご相談させてください。


35歳女性、家庭があり子供もいますが家庭内別居状態で彼氏がいます。

とても素敵な彼氏なのですがあまりにも頼りきりすぎて最近依存してしまっています。

彼氏のラインが遅いだけで不安になり。

飲みに行かれると夜も寝れません。

メンタルもしんどくなり心療内科にもいきましたが解決しません。

今後離婚も含め彼と仲良くやっていくにはどうやって接すると離れて行かず私のことをずっと見てくれるでしょうか?

彼のことが頭いっぱいで何も手につきません。

そして元々恋愛体質で寂しがりやで彼氏がいないと何をしていいか分かりません。

どうやって時間を潰したらいいのかもわかりません。


たくさんの質問の中からくじらさんに目につけて頂けるとは思いませんがいつものくじらさんのお言葉を私にも欲しくて相談させて頂きました。

くじらさんのお言葉で助けてください。


大阪府、主婦、35


【くじらの恋愛相談】


そんなものを恋愛体質なんていわない。ただ依存癖があるだけだ。まず大前提としてこの世にあなたの為に生きている人なんかいない。彼だってもちろんそうだ。あなたを一生支えてやれるのはあなたしかいない。あなたは今自分のことしか考えていない。自分が不安だから彼にそばにいて欲しい。いなくならないで欲しい。彼はあなたの不安を埋める為に存在してるわけではない。愛とは彼の自由な意思を尊重してやることだ。それが出来ないあなたは彼を愛してなどいない。彼があなたを背負いきれなくなり彼とうまくいかなくなったらあなたは別の依存先を探すだろう。それをひたすら繰り返す寄生虫のような人生。それが嫌なら自分の足で立つ努力をしろ。不安や寂しさを人のせいにするな。時間の使い方さえわからないあなたは徹底的に自分をサボってきた。甘えるな。何をおいてもまず自分だ。あなたの答えはあなたの中にある。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーー


人に依存することを恋愛と呼ぶ女



全てを相手にゆだねて自分をサボり続ける女



「さみしい」



「不安だ」



「何とかして欲しい」




自分で何とかしようともせずに




とにかく人に頼る




心療内科に行き、病名をつけてもらい、そこでも「何とかしてください」




どうにもならない




なぜならあなたを支えてやれるのはあなたしかいないから




一生付きっ切りで手取り足取りサポート出来る人などいないのだ




自分で歩けるようにならないといけないのだ




この世界のどこかに何とかしてくれる人がいるんじゃないかと依存を繰り返す




手を差し伸べてくれない人には




「私のこと愛してないんだ」




とまた人のせいにする




甘えることと愛情は全く別物なのに




自分に都合よく置き換える




いい加減にしろ




もう自分でも気づいているはずだ




全ては自分をサボってきた自分に返ってきたツケなのだ




今からでも遅くない




一から自分を確立しろ




自分のために時間を使うのだ




自分の存在理由を自分の中に作るのだ




さあ自分で歩け




最初はヨチヨチ歩きでいい




あなたはどこにでも行けるのだ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


{85101762-377F-4DF0-88AF-98077F7669AC}

ダッフィー、スヌーピー、くじら


【お知らせ】


残り少なくなってきました↓


2018年2/25(日)


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


あなたの恋愛の景色を変える!


 詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー

男性限定イベント【完売御礼】

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n