「くじらの恋愛LINE @」への相談(登録詳細は下記へ)



《相談内容》


くじらさん、こんにちわ。

36歳、シングルマザーです。今、結婚を考えて真剣にお付き合いをしている人がいます。

彼は付き合いが広く、男女ともに友達が多いです。元カノも「別れたけど人間としては好きだから」と仲良くしています。それは嫌なのですが、誰にでも優しく、物腰柔らかく、友達が多いのは彼の良いところだと思っています。そういう性格だからか、私の子供とも上手くやっています。とてもありがたいです。

彼が私のことを好きなのは分かるのですが、何故かたまに不安になります。「今まで付き合った人はみんな真剣に結婚を考えていたよ。失敗ばかりだったけど」とか、彼の何気ない言葉に、今でも仲良くしている元カノの顔が浮かんだり、「えっちは今まで付き合った人みんな同じだ」とか言われると、何故か寂しくなります。ワガママかも知れませんが、ほんの少しでいいから特別扱いして欲しいというか、前の彼女と同じなのは嫌だというか。。。複雑な気持ちになります。

私が気にしすぎなのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


彼はあなたが特別な存在だから今一緒にいるのだ。それ以上の特別扱いなどない。特別な存在でいるのに「私を特別扱いしろ」とわめき散らしたら彼は離れていくだろう。彼からしてみたらどうしていいかわからないからだ。あなたは自ら自分の幸せを壊すことになる。そうならない為にも自分の価値は自分で高める努力をするのだ。彼に特別扱いされることを求めるな。自分で自分には価値があるんだと肯定することが大切なのだ。その努力をパートナーに押し付ければ離れていってしまう。自分の価値は自分で生産し、他人には採算度外視で与える。愛のばらまき政策開始だ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーー


特別扱いされたい女




彼にとって一番大切な場所にいるのに




とっくに特別扱いされているのに




一緒にいる以上の特別扱いなんてないのに




それに気づけないで不満を感じている




幸せはすでにそこにあるのにそれに気づけないでさらに欲しがる




彼の気持ちを遠ざけるようなことを自分で始めている




自分の価値を他人に求めているうちはいくらもらっても満たされない




自分の存在に自分で価値を与えろ




難しいことではない




あなたが笑顔になれることをすればいい




自分で自分を笑顔に出来ることを探すのだ




そうすればいつまでも彼の隣に平常心でいられる




目指すのは彼にとって特別な存在ではなく当たり前の存在




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





{2AE584B4-BE67-472E-8C2F-5DDBFF606A6E}

{CFCF4C0B-C7A2-4C8F-A95D-1A898DDEEF04}

超特大ブラックサンダー!1時間以上並んでゲットした限定品!笑



【お知らせ】


2018年2/25(日)


「恋愛マスターくじらのお茶会#5参加権 」


あなたの恋愛の景色を変える!


 詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー

男性限定イベント【完売御礼】

2018年2/11(日)

「恋愛マスターくじらのモテ男塾 」


アプローチのノウハウを伝授


詳細はこちらをクリック



ーーーーーーーーーー


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者数がついに5500人突破しました!爆笑登録無料です!





LINE @のID検索

@phl4389n

ーーーーーーーーーー
バレンタインに関するコラムをじゃらんさんに載せていただきました♪

ーーーーーーー

恋愛マスターくじらのオンラインサロン

2018年3月末日までの参加権です!

オンラインサロンがよくわからない人はファンクラブだと思ってください(笑)


オンラインサロン「恋愛マスターくじらの恋愛サロン」参加権  詳細はこちらをクリック

ーーーーーーーーーー

コラムなどの執筆依頼はツイッターのDMまで